ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

工事現場、引っ越しのアルバイトで握りやすくて格安のコスパがいいゴム手袋 ショーワ 310 グリップ

ちょうど広島に戻ってきて、以前、働いていた日雇いの建築現場の仕事ができる会社があり、同僚と、土曜日とか働いてもいいのではないかという話をしています。というのも、デスクワークばかりだと筋力が落ちて、体力もなくなるし、太りやすくなるんですよね。


そして、数年前に広島に戻ってきていた時に、まだ年齢が若かった事もあり、その日雇いの会社でアルバイトをしていました。地元にいるころは、月~金までITエンジニア、土曜日は日雇いバイト(建築現場)で稼いでました。


建築現場の日雇いバイトだと、日当で8000円くらい、距離があると1万円くらいになるので、結構重宝していました。月に計算すると、4回出れれば、3万2千円、5回出れれば、4万円になります。まぁまぁ大きな報酬ですし、さらに筋トレになるのがいいですよね。


うれしいのが日ごろの運動不足の解消になるので、一日必死で働けば次の日、必ず体が動かなくなっていました(笑)。昔は石膏ボード(9mm)を12枚くらい最高で持っていましたが今は4枚も厳しいと思います。


その際によく利用していたのが、このメーカーのゴム手袋(ショーワ 310 グリップ)です。

f:id:merrywhite:20200925072006j:plain




●特徴
 ・天然ゴムの特殊配合により、抜群の柔らかさとフィット感を実現。
 ・独自の製法により、強力なスベリ止め効果を発揮。
 ・全甲を背抜きにしているので、通気性に優れ、ムレにくく、快適な作業を実現。
 ・裏布に「抗菌防臭加工」を施しているため、爽やかにご使用いただけます。

●主な用途
 ・運送業、荷役業
 ・流通業、倉庫業
 ・土木、建築、林業
 ・家庭作業、日曜大工 等


普通にお店で買うと300円超えするのですが、ネットショップだと200円代で購入できます。激安のゴム手もあるのですが、すぐダメになるので、私はこのタイプを利用していました。


このゴム手袋がいいのは、まず物がつかみやすい、握りやすいということが挙げられます。さらに、材質がいいのか格安のものより、ボロボロになるのに時間がかかっていたので、むしろコスパがよかったです。


基本的にはゴムが破けるまで使っていたので、別で洗濯して乾かして使っていましたね。他にも引っ越しや、庭の仕事など用途も色々と使えるので便利です。ネットでまとめて買うとお得なので、引っ越し作業、現場作業でゴム手袋を利用する人は、是非、チェックしてみてください。