ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

武田コーポレーション ちゃぶ台、テーブルが食事、パソコン用におすすめ

昨年、自分の部屋用にテーブルを買ったんですが、やっぱり自分専用のテーブルは必要ですね。それを買うまでは引っ越しで使った段ボールを使ったんですが、段ボールは安定しないですし、やっぱりパソコンが使いにくいとのことで、さっさと購入すればよかったんですが、机は必須です。


そして、机ですが、利用する人数だったり、用途だったりでサイズを選べばいいと思います。


例えば、私の場合はパソコンで使う用の小さめのテーブルを購入しましたが、夫婦、カップルで食事をするのにも十分なサイズのテーブルで、色んな用途で使えます。


ただ、家族となると使えないので、大きめのサイズがいいですが、1~2人用のサイズのテーブルを探している方は、「武田コーポレーション ちゃぶ台・テーブル・コンパクトテーブル・座卓・座椅子 折りたたみテーブル 」が便利と評判です。

f:id:merrywhite:20200920205909j:plain

続いて商品の説明です。

ちょっと欲しい手頃なサイズのテーブル
折りたたみ式のローテーブルは手頃なシンプルさのものが在りそうでなかなかないもの。シンプルなデザインで、お部屋を選ばずおしゃれな雰囲気を演出する。傷や汚れにも強いUV塗装のため、汚れてもサッと拭くだけでキレイになりお手入れが簡単。使わない時は折り畳んで収納することができる。一人暮らしの方にも急な来客用にも使える万能テーブルだ。一台用意しておくと安心だ。お茶を飲んだり、お菓子を食べたり、お子さんの食事テーブルにも手頃な大きさで役立つ。

 

 
現在のちゃぶ台?モダン&シンプルなデザイン
昭和の原風景には、家族が集まる今でいうダイニング&リビングには「ちゃぶ台」があった。昔のちゃぶ台は木製で、確かに趣のあるフォルムをしていたが、現在のインテリアには合いにくい。そこで、ちゃぶ台の小回りの良さを活かし、現在に合うモダン&シンプルなデザインに仕上げたかのような1台が、このローテーブル。角をカットしてさりげなくこだわったデザイン。表面はつるつるに仕上げられ、布巾でふけばすぐにキレイになる。薄い天板で足は折り畳みでき、6.7㎏の重量なら持ち運びも一人でラクラク



参考になるレビューの抜粋です。

気に入った点:
・写真では分かりにくいが、光沢があり、きれいです。
・デザインはシンプルで洋風のリビングにピッタリでした。
・重量があります。(良い意味で重量感があってよいかと)
・各足の裏にクッションあり、フローリングに直に置いても大丈夫そうです。(うちはラグの上に置いています)
・足の伸ばし、畳みは簡単に行えます。

気に入らなかった点:
・傷が付きやすいです。表面が薄い擦り傷が沢山つきます。(ぱっと見はわからないですが)
 神経質な方は止めた方がいいでしょう。
・足一本が若干ぐらつきます。
 使用上は何の問題もないのですが、4本ともぐらつく場合は問題になるかも。 個体差があるのでしょうかね。

価格はサイズによると思いますが、2000円前後なので安いと思います。梱包がよくないというレビューもあるので、そのあたりが改善されるといいですね。


価格が安くてオシャレなデザインのテーブルを探している方はチェックしてみてください。