よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

首、肩コリ、頭痛が改善すると評判のAYO 枕 肌触りが柔らかくて快適

突然ですが、みなさんは熟睡できていますか?人によってはあんまり熟睡ができていないという方もいるかもしれませんが、以前、知り合いが全然寝れない、寝ても疲労感があるなどで、仕事に集中できなくて困っているという人がいました。


熟睡できないと疲れがとれず、仕事にも集中できないということがあるかもしれません。その為、寝具にこだわると少しは改善することがあるようで、枕は特に熟睡するためにとことん選ぶ人もいるようです。


我が家でも妻が枕にこだわるようになってからは、子供で枕の取り合いになっています(笑)


私は機能性と安さで枕を買ったのですが、今度は使用感で選ぼうかと思っています。そして、いい枕は当然、寝心地もいいと思いますが、価格が安いのにかなり評判のいい枕がアマゾンで売られていたので、紹介します。


AYO 枕 安眠 人気 肩こり 良い通気性 快眠枕 高級ホテル仕様 高反発枕 横向き対応 丸洗い可能 立体構造43x63cm 家族のプレゼント ホワイト

f:id:merrywhite:20200920172925j:plain

まずは商品説明です。

【通気・抗菌・防臭】
夜に寝ているとき、誰でも、コップ1杯の汗をかいています。あかちゃんやお子様は体温が高いので、それ以上に...

その汗は布団の中綿までしみ込み、それがバクテリアの繁殖やダニの発生につながり、衛生面ではカバーやシーツを洗ったからといって、決して良くありません。中綿に通気・抗菌・防臭に優れた「マイクロフィバー」を使用されておりますので、湿気がこもらず、虫・カビ・細菌などがつきにくいです。いつでも快適にご使用いただけます。

 

【高めで柔らかめタイプ】
男性やがっちり体型の方には「高め」の高さがおすすめ。硬いマットレスをお使いの場合も、比較的高めの枕の方を好む傾向にあります。ふんわり柔らか気持ちよい~いままでにない不思議な弾力性・復元力の安眠枕です。

 

 【立体構造・首や肩への負担を減少】
今回初めて羽毛と同じブローイングファイバーとなりました。「 トレビラフィルフィベール」繊維は非常に短く15mmの長さで、繊維が絡みにくい形状になっていいます。通常の繊維と違って「バンバン」と、叩けばふわーっと飛び散る性質をもっているところはまるで羽毛と同じです。素晴らしい復元力と弾力があって、長いあいだでつかっても決して変形しません。

 

ゆっくりと沈み込み、頭の形に優しくぴったりフィットします。やわらかさを保ちつつ、しっかりと安定感があり、睡眠時の首や肩への負担を減してくれます。睡眠の質を上させることができます。

 

 
【洗濯機対応、丸洗いOK枕】
フィベールは、ポリエステス繊維ですので、丸洗いが可能!喘息やアレルギー、アトピーをお持ちの方でも、カバーやシーツをしなくても、安心して、お使いいただけます。洗った後は、中に空気を含ませるように「パンパン!」と叩いて干せば、元のふわふわの状態に蘇ります。

 

【高さ調整、快適な眠り心地】
老若男女を問わず、横43cmX縦63cmとちょうど大きいサイズで作りました。また、低めの枕がお好みの方は、ファスナーを開けてから、綿の出し入れでお好みの高さで安眠できますように、調整してください。



と説明だけ見てもいい感じなんですが、レビューがとにかく評判がやばいのです。


「購入してから約1ヶ月間使用しての感想です。元々首・肩コリが酷く、寝起きから頭痛がする事が良くありました。今まではバスタオルをくるくる丸めて枕にして寝ていましたが、こちらの枕に替えてから寝起き頭痛は減りました。確かに使っているうちに多少柔らかくはなりますが、首のカーブにフィットしてくれるので気に入っています。ありがとうございました!」


「某大手家具メーカーで勧められた1万円くらいの枕を使っていましたが、なんとなく使いづらさを感じていました。軽ふわの羽毛布団を購入した為ついでにこちらも購入しました。

もぉ。。。本当に。。。何という柔らかさ頭や首に、全く負担のない感じ。久しぶりに、よく寝たーって思いました。なのにめちゃくちゃコスパ良し!とっても満足しています(^-^)家中の枕を変えたいくらいに気に入りました!」


「いままで使っていた枕が自分にあっていなかったみたいで首のコリが凄かったので購入しました。

届いた時は真空状態で入っていたので潰れていてビックリしましたが開けたらきちんと膨らみました。
触りご心地は柔らかく弾力性もいいです。枕の硬さも自分的には丁度よかったです。見た目もどこか高級感があるのでお気に入りです。どの方向で寝ても首がラクで以前よりも首のコリがなくなったような気がします。また丸洗いもできるので清潔に使えて満足です。」



とレビューを見ているととにかく欲しくなる枕です。ということで価格も安いし、次回の枕の買い替えは、こちらにしようと思っています。今の枕に不満がある方は是非、チェックしてみてください。


AYO 枕 安眠 人気 肩こり 良い通気性 快眠枕 高級ホテル仕様 高反発枕 横向き対応 丸洗い可能 立体構造43x63cm 家族のプレゼント ホワイト