ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイガー 炊飯器 5.5合 IH 土鍋コーティング 時短早炊き機能 麦めし専用メニュー、時短調理機能も

家電製品はやっぱり金額を上げると機能性もアップするのですが、やはり金額を抑えめにしたいということがありますよね。洗濯機は家族が増えたので、大型のものを買いましたがそれでもやっぱりドラム式は高くて手がでないですね。


ただ、価格が安くても意外と高機能で評価が高い家電製品もあるのですが、タイガー 炊飯器 5.5合 IH 土鍋コーティング 時短早炊き機能 麦めし専用メニュー、時短調理機能もあって中々の評判です。


そして、価格も2万円をきる1万円台なのでかなり安いと思います。こちら、


タイガー 炊飯器 5.5合 IH 土鍋コーティング 時短早炊き機能 ホワイト 炊きたて JPE-A100-W

f:id:merrywhite:20200920163925j:plain


続いて商品説明です。

土鍋ごはんの香ばしいおいしさに近づけた 内釜「W銅入5層遠赤特厚釜」&「熱封土鍋コーティング」(釜厚2.5mm )
熱効率の良い「W銅入5層遠赤特厚釜」の外側に「熱封土鍋コーティング」を施しました。
土鍋素材のコーティングに加え、熱封中空ガラスビーズを練り込み蓄熱性をアップ。
約130度※の高加熱「剛火IH」で炊きあげることで、ふっくらとしたおいしいごはんを実現しました。 ※なべ底の温度



忙しい毎日に「時短少量早炊き」&「時短調理」
何かと慌ただしい朝や、時間がない夕食時に大活躍する「時短少量早炊き」&「時短調理」機能を搭載。 時短少量早炊き」機能では、白米1合の炊飯を15分に設定できます。
また、本製品を使って15分で調理できる多彩なレシピをWebにて公開。
献立のレパートリーが広がります。
(15分炊飯はJPE-A100・B100で1合白米炊飯時。15分調理はJPE-A100・B100を使用した場合。ごはんとおかずを同時調理する機能ではありません。)



麦3割がおいしい「麦めし」専用メニュー搭載
水溶性食物繊維が豊富な大麦を白米と一緒に炊きあげる「麦めし」専用メニューを搭載。
大麦の特性に合わせた独自の炊飯プログラムでニオイを抑制し、毎日続けられるおいしさを実現しました。
無理なく始められる「麦1割」と健康効果が高いと言われる「麦3割」を選べる麦専用計量カップや、内釜に麦めし専用水目盛を採用することで、
おいしい「麦めし」を簡単に炊きあげます。「麦めし」で「主食のおいしさ+主食で健康」をご提案いたします。

 

保温もおいしく「つや艶内ふた」
内ふたには親水効果のある加工を採用。
しずくになりにくく薄く膜を張ることで、加熱時には素早く蒸発し不要な水分を取り除きます。
また保温時には内ふたの表面に水分の膜を張ってごはんをしっとり保温するので、ごはんの輝きが違います。水滴になりにくいので、つゆだれも防ぎます。



続いて気になるレビューの抜粋です。

お焦げを作ったり、極旨や早炊きコース、エコ炊きなどのほか、ケーキや料理にも使えるよう細かくコース設定ができました。一番よいと思ったのは、残り時間が表示されること!これはありがたかったです。


家電製品なのでもちろん、使ったレビューの賛否はあると思いますが、この価格でこれだけ評価が高いのはコスパがいいのではないでしょうか。麦飯は健康を考えるといいかもですね。ご飯自体は栄養が少ないですから。




5.5合
ケーキやスープ、煮込み料理などが作れる「炊き分けメニュー」
炊飯方式:IH方式
15分で1合が炊ける「時短早炊き機能」
お手入れかんたん「大型調圧キャップ&お手入れシボフレーム」
土鍋に近い香ばしさ「W銅入5層遠赤特厚釜」
本体サイズ:(約)27.2×32.9×21.1cm(幅×奥行×高さ)
本体質量:約4.5kg