ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ショップジャパン カラーラ 熱風揚げ物調理機器 スーパーの総菜がカラッとヘルシーに

最近は全くですが、東京で仕事をしている時は終電で帰宅することもよくあったのですが、帰宅が遅くなる時にうれしいのがスーパーの総菜です。半額とかになっていて、節約にもなるし助かります。


千葉に住んでいるころは、近所に24時間営業のマルエツ西友があったので、お酒が進むとよくおつまみを買い出しに行っていました。ただ、夜遅く食べる総菜は罪悪感がありますよね。


特に揚げ物は美味しいですが、太るし。脂が気になりますよね。そこで、ショップジャパン カラーラ 熱風揚げ物調理機器 スーパーの総菜がカラッとヘルシーになると評判です。


ショップジャパン 【公式】カラーラ [メーカー保証1年付] 熱風揚げ物調理機器 ヘルシー 時短

f:id:merrywhite:20200920162019j:plain

商品説明です。

揚げ物の常識を変えるカラッとヘルシーな調理器具
油を使わずに揚げ物、オーブン、グリル、デザート料理など、さまざまな料理を楽しめる調理器具。本体の中で最高200度の熱風を循環させる高性能ターボエアウェーブ機能により、食材がカラッと仕上がる。

 

さらに食材自体の油も落としながら調理するので、揚げ物の満足感とおいしさを保ちながら、身体の健康にも配慮。脂肪分を抑えたヘルシーな料理作りが簡単に。

 

味の決め手は、カラーラ独自のウインドキャッチャー。理想的な対流を生みだし、食材全体をむらなく加熱することで、表面に膜を作り、素材のうまみをギュッと閉じ込めてくれる。


ショップジャパン カラーラ ノンフライヤー Karalla
料理に合わせてダイヤルを回すだけ。出来上がりまでお任せ。
揚げ物は調理中に目を離しにくいものだが、カラーラあればそんなわずらわしさも軽減。

 

温度調節ダイヤル(60〜200度)と時間設定ダイヤル(0〜60分)をレシピに合わせてそれぞれカチッと回して設定するだけ。

 

あとは調理が自動でスタート。合図が鳴ったら出来上がり。
簡単便利なタイマー調理器で家事の負担が大幅に減少。


使用後はサッと丸洗い。油の後処理なし。キッチンの清掃も楽々。
カラーラは油を使わないので、油の後処理や油汚れを清掃する手間がない。汚れが付きにくいフッ素コーティングされたバスケットをサッと丸洗いするだけ。
後片付けが楽なのは魅力。
本体以外は食洗機にも対応している。
本体はふきんでサッと一拭きすれば完了。


これヘルシーなのに美味しく揚げ物をいただけるのがいいですね。揚げ物好きだけど脂肪分が気になる方におすすめです。


続いて参考になるレビューの抜粋です。
 

セールで買ったのでいつもより届くのが遅かったけど本日届いたので早速、業務用スーパーで買った冷凍からあげとカットポテトを調理してみた。冷凍なので3分ほど長めにタイマーをセット。調理中の音は特に気になりません。ヘアドライヤー程度です。機械の臭いは有りますが食材に移るほどではなくその内に消えると思います。で、出来ばえですが調理済の冷凍食材なら完璧な仕上がりです。からあげの衣はカリカリ、中は肉汁が滲み出て美味しいです。ポテトもホクホクでパサつきもなく美味しいです。

お店のよりも美味しいかも、余計な油が落ちるのでヘルシーだし胃もたれもありません。リクック専用なら素晴らしいアイテムだと思います。当初からカラーラで調理は考えてません。リクック専用で買ったので大満足。スーパーの惣菜も美味しく変身してくれそうです。冷凍食材は調理済みを使えば失敗なしだと思う。未調理の揚げ物や肉や魚は焼色がつかないので食感が悪いかも。リクック専用ならオーブンよりも後片付けが簡単だし場所も取らないのでオススメです。壊れずに長く使えれば大満足です。



惣菜ってしばらくするとしなしなになると思いますが、これがあれば時間が経った総菜も美味しくしかもヘルシーにいただけます。




保証:メーカー1年保証
調理可能メニュー(例):揚げ物(エビフライ、から揚げ、天ぷら)、オーブン&グリル(ローストビーフ、焼きおにぎり)、デザート(ケーキ、フォカッチャ)※他にもたくさんの調理が可能!
温度設定範囲:60~200℃
タイマー設定範囲:0~60分
サイズ:寸法:[本体]W26.0×H31.5×D33.0cm [バスケットパン容量]W19.5×H9.3×18.0cm(形状/変形丸型)
質量:約4kg
材質:[バスケット/バスケットパン/セパレーター]フッ素コート、PP、PBT、ステンレス、アルミ他