よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 冬の乾燥肌のうるおいキープにおすすめ

私が乾燥肌なのか、子供にも影響して体をかく癖があります。嫁はあまり体がかゆくなることないようなので、うらやましい体質です。


例えば、夜中も冬場はかなりかゆくなってかゆくて起きることがあります。乾燥肌も大変ですが、アトピーの体質も大変です。


実は次女がアトピーの気があると医者に診断されたようで、嫁のお兄さんはアトピーだし、親が気管支炎、私が喘息もちなので、その影響もあるかもと言われました。


ということで、次女は人一倍、乾燥肌に気を使っています。


そして、乾燥肌にいいと評判の「ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク」を購入してみました。

f:id:merrywhite:20201216072948j:plain

 

商品の説明
使いやすいのに しっかり保湿
「30秒で全身スキンケア」 のばしやすいミルクが角層までたっぷり浸透
「朝までしっとり」うるおいを長時間閉じ込める

 

○保湿成分:シアバター、ワセリン配合
○素肌と同じ弱酸性
○赤ちゃんにも使えます.
○無香料、フローラル、フルーツの3つの香り

f:id:merrywhite:20201216073016j:plain



赤ちゃんにも使えるアイテムです。嫁がチョイスしました。そして、実際に使っている参考にしたレビューです。

超乾燥肌なので冬はこちらでは足りません。
春から夏にかけての使用です。
夏の保湿は次の冬に影響する事がよくわかりました!
こちらを使った次の冬は乾燥がマシです!
ありがとうビオレ!使いやすさなども含めて、さすがです。


乾燥にいいと評判なんですが、本格的なアトピーの方には向かないというか、効果がなかったそうです。アトピーって大変ですよね・・・。食事も気をつけないといけないし。


ちょっと乾燥肌~という方はこの商品がいいかもです。私の場合は、合わせてワセリンなども一緒にして保湿するようにしています。