ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北陸アルミ 雪平鍋 SS 16cm HP21-KM167 購入レビュー T-Falよりお湯が速くわいてお勧め

日々の生活の中で、時間を意識して行動するのはとても重要だと思います。時間って意外とすぐになくなるし、有効活用しようとしないと、気づかない無駄な時間っていっぱいできます。


そして、子育てをしているママさんも、普段、時間がなさすぎて自分の時間すらできないのではないでしょうか。


子供が小さいと目を離せませんし、子供にとられる時間が多いので大変ですよね。子供が出来ると、共働きをしているご家庭では、奥さんの朝は本当に忙しいのではないでしょうか。


そんな時に、お湯が早く湧くT-fal、忙しい時に便利です。



【商品の説明】
◆湯切れの良い注ぎ口湯切れの良い注ぎ口だから、注ぎやすく、注いだあとも安心です。
カップ1杯分(140ml)を約50秒で沸かしますカップ1杯分のお湯(140ml)がわずか約50秒、満水(0.8L)でも約4分10秒で沸く(※)から忙しい朝や急な来客などにも、大助かり。 貴重な時間の節約にもなります。  ※水温・室温23℃の条件で、記載量が沸騰するまでの時間。 沸騰後しばらくすると自動電源オフ機能が働きます。
◆ほこりなどが入りづらい注ぎ口カバー付き。
◆沸いたら自動でスイッチが切れる「自動電源オフ機能」つき。
◆コードレスだから持ち運びができ、注ぎやすい。
◆ひと目で湯量を確認できる窓。
◆スイッチが入っている間は、「パイロットランプ」でお知らせ。
◆「空だき防止機能」つき。(保温機能はついていません。) 



私はよくインスタントコーヒーを飲むので、ちょっとコーヒー飲みたいなぁという時とか超便利です。


湯を沸かすのも、水を入れてスイッチをオンするだけです。
スイッチをオンすると、ランプが点灯します。

f:id:merrywhite:20200902225804j:plain



後は、お湯が沸くまで待つだけです。煮沸が終ると自動的に電源が切れるのもうれしい。
今回、1.7L近く沸かしましたが、時間的には約7分程度で湧きました。
 

公式では、カップ1杯分のお湯(140ml)がわずか約50秒、満水の0.8Lでも約4分10秒で沸くそうです。


つまり、コーヒーくらいだったら、沸かしつつ、コーヒーの準備をしていたら、もう湧いてるっていう感じです。


忙しい朝とかに便利ですよね。私の理想の朝食は、トースト、目玉焼き、コーヒーで始まる一日です。今までは残念ながら、菓子パンを無理やり口に入れていましたが。。。


また、本体が割と熱くなるので、小さいお子さんがいる場合は手に届かないところに置いておいた方が安全です。


そして、もしかしたらt-falより速くわくのでは?と思っているのが、北陸アルミ 雪平鍋 SS 16cm HP21-KM167です。

f:id:merrywhite:20200902225830j:plain



このお鍋は熱の電熱率がよくてすぐにお湯がわきます。それこそコップ一杯くらいだったら、そのばを離れる必要がないくらい速くわきます。

f:id:merrywhite:20200902225846j:plain


もともとは我が家ではみそ汁を作るときなどに使っていますが、すぐにコーヒーや紅茶を飲みたい場合には、この鍋を使う事があります。


t-falもどちらも便利ですが、あると、使い分けができるのがいいですね。


【商品説明】

商品紹介
サイズ:内径160x深さ70mm
板厚:1.7mm
容量:1.1L
質量:0.3kg

 

●熱がムラなくまろやかに伝わる厚いアルミニウム板に丹念に槌目を打ち、丈夫に作り上げました。目盛り付き