よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

モンベル ベルニナバケット 収納力が魅力のショルダーバッグで水にも強くておすすめ

外出する際に便利なのがショルダーバッグ。以前は、リュックを使っていたんですが、ダサいと言われたので、最近はショルダーバッグにしました(笑)。特に女性に言われたのがショックで、、、リュックってダサいのかな?


ちなみに、ショルダーバッグを購入した際に、重要視したのがサイズです。私はよくパソコンを持ち歩くので、パソコンが入るサイズのものを購入しました。

 

また、どうせ買うならオシャレなものがいいということで、革製の雰囲気がでているものをチョイスしました。

 
前回、購入したバッグはこちらです。


 

こちらが購入した商品です。購入したショップは、バッグ・財布の通販 クロスチャーム(Cross Charm)というショップの商品です。

【商品説明】無駄な装飾を省き、機能性と素材の良さを活かしたデザインにこだわったショルダーバッグ。 程良いシボ感のある生地は、本革バッグを持ったときのようなフィーリングを得ることが出来ます。 無地の生地にステッチをポイントで施すことで、男女どちらでも使えるデザインに。 かぶせつきのメッセンジャーバッグタイプで、本体収納はZIP式のため自転車やバイクでの通勤・通学にも使えます。


こちらの商品はブラック
ブラウンキャメル、ネイビーから選べます。今回は渋めのブラウンにしました。



価格は税込で4212円と格安だったので、即決しました。しかもおまけでミニバッグがついてきます。こういったサービスは嬉しいですね。これは娘にあげる事にしました。オモチャがたくさん入ると思います。

 


そして、こちらがメインのショルダーバッグです。合皮ですが、本革のような質感です。

f:id:merrywhite:20200902080845j:plain



裏面です。チャックが入っていて収納できます。これは便利ですね。
デザインもシンプルでいいですね~。実物は写真よりも茶色です。マグネット式のボタンで開閉も楽です。

f:id:merrywhite:20200902080909j:plain



中もチャックが入っているので、不意に荷物が飛び出ることもなさそうです。

f:id:merrywhite:20200902080920j:plain



中は区切られていませんが、中にもチャックがあって別で収納できます。他にも小さい収納があって、小分けができます。
無駄な装飾を省き、機能性と素材の良さを活かしたデザインにこだわったショルダーバッグという事で、とても機能的だと思います。収納はこれくらいあれば十分だと思いますね。今回、このショルダーバッグを使ってみて思ったのは、とにかくデザインもいいし、サイズもちょうどよかったです。


実際に、MacBook Airを入れてみました。ちょうどいい大きさですね~。



総評ですが、価格が4000円で考えると、コスパはかなりいいと思います。また、他のサイトなどでもサイズのちょうどいいバッグが見つからなかったので、今回は、この商品にたどり着けてよかったです。

f:id:merrywhite:20200902080937j:plain



私の場合は、A4サイズのノートパソコンが入るかどうかがキーでした。後、デザインもよかったのが決め手ですね。購入してから3年近く経過していますが、いまだに現役で利用しています。役所とかにいくときとか、書類刑を持っていくのに便利です。

 


 

[モンベル] mont-bell ベルニナバケット

 


個人的にはバッグはやはり収納性が重要だと思います。そして、収納力が高くて防水性もあると評判のバッグを普段から愛読している雑誌で紹介されていたので、掲載します。


表地: デニール・バリスティック・ナイロン・リップストップ
留め具の種類: ファスナー
タテ31cmxヨコ30cmxマチ16cm
ポケットの数:4(外側1/内側3)
重量:370g
ショルダーストラップ付き(全長102cm)

f:id:merrywhite:20200902081019j:plain

商品紹介
シンプルなデザインで、普段使いからトラベルまで使い回しの利くショルダーバッグバッグです。開口部をスナップボタンで留め、折り返すだけのシンプルな構造です。ナチュラルな表情を持ち、普段使いに最適です。内部にジッパー付きポケット(キーリーシュ付き)があります。

 

ブランド紹介
1975年、辰野勇は2人の山仲間、真崎文明、増尾幸子と共に「株式会社モンベル」を設立しました。以来“Function is Beauty(機能美)"と“Light & Fast(軽量と迅速)"をコンセプトに商品開発を行っています。モンベルの歴史は、近年のアウトドア用品の進化の歴史といっても過言ではありません。

f:id:merrywhite:20200902081046j:plain


こちらの商品は、普段使い方旅行まで使いまわせる便利なショルダーバッグです。


収納力が魅力のモンベルのショルダーバッグで、中は広くて物がたくさん入り、開口部も大きくて入れやすいので、女性にオススメです。


また、内部ポケットも充実していて、広めのポケットが左右に付いていて、片方はジッパーが付いている為、中身がこぼれ落ちない構造になっています。水にも強い素材で、アウトドアシーンでも大活躍できるバッグです。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス