ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パール金属 両手鍋 ガラス鍋蓋付 H-4238購入後レビュー!こびりつきにくいマーブルふっ素加工で長持ち

少し前にドン・キホーテで小さい両手鍋を購入したんですが、安かっただけあって、すぐにコーティングがとれてきました。体に入ると怖いので、今度は少し丈夫なやつを購入することにしました。


ドン・キホーテは便利なんですが、あまりに安すぎるものはすぐにダメになりますね。以前も同僚がドン・キホーテで格安のビジネスシューズを購入したんですが、すぐにダメになったそうです。


ということで、アマゾンで評判のようさそうなものをチョイスしました。

f:id:merrywhite:20200901235022j:plain



【商品説明】

●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
●内面4層、外面3層コーティング。これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくいマーブルふっ素コーティング
●キズに強いマーブルふっ素コーティングなので金属ヘラの使用OK
●ハンドル取り付け部分は鍋の熱がハンドルに伝わりにくいワイヤー金具
●料理中に中の様子が見えるガラス蓋

 

f:id:merrywhite:20200901235037j:plain


メーカー型番:H-4238
サイズ(約):幅320×奥行225×高さ145mm
重量(約):1.37kg
底の厚さ:2.6mm
満水容量:2.8L
寸法:22cm
材質:本体/アルミニウム合金(ふっ素樹脂塗膜加工)、はり底・ガラス蓋金属部/ステンレス鋼、取っ手・蓋つまみ/フェノール樹脂(耐熱温度150度)、つまみの座板/ナイロン(耐熱温度200度)、ガラス蓋/強化ガラス(全面物理強化)



ちなみに参考にしたレビューの抜粋です。

想像より鍋の厚みが薄かったですが、その分軽くて 特に問題なく使っていました。
サブの鍋として2年半ほど利用したところ、鍋底の隅のコーティングが浮いて剥がれてきたので寿命かなと思います。


個人的には2年持てばいいかな~と思いました。価格も安いですしね。

f:id:merrywhite:20200901235048j:plain



購入してから4カ月経過しますが、まだまだ現役でつかえています。人によっては加工がはがれやすいとありましたので、気になる方はもっとグレードの高いものを選んだほうがいいかもしれないですね。


ちなみに価格は現在、2000円ちょっとで購入可能です。※価格は変動するので気を付けてください。


追伸

なんと購入してからまだ利用していて3年になります。フライパンと違い酷使しないせいかすごく長持ちで買ってよかったです。肉じゃが作ったり色々と便利です。