ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストッケ トリップトラップ 子供の成長に合わせて形が変化する椅子が人気

我が家は食事をする机の背が低い為か、子供がはしゃいでごはんをあまり食べません。私の好きな動画に、世界一おいしそうにハンバーガーを食べる一歳児というyoutubeの動画があるのですが、しっかりと椅子に座ってご飯を美味しそうに食べているシーンがとてもかわいいです。


背の高い机といすということですが、子供の椅子って成長、身長に合わせて椅子のサイズが変わるので困りますよね。そこで、こんな便利な椅子があったのかというアイデアチェアーがあるので紹介します。


これなら成長に合わせて椅子を買い替える必要がありません。その椅子が「ストッケ トリップトラップ ナチュラル Stokke」です。

f:id:merrywhite:20200915032815j:plain


商品紹介です。

トリップ トラップは赤ちゃんが家族の輪に参加し、家族のそばで学び、成長できるようにデザインされています。トリップ トラップがあれば、毎日のお子さまのとなりに寄りそって座り、特別な時間をしっかりと分かち合う事ができます。

 

・お子さまの安全で快適な姿勢をサポートし、家族と一緒に楽しい食事の時間を過ごせます。
・座板と足のせ板は奥行や高さをお子さまの成長に合わせて調節できます。
・調節可能な足のせ板が快適な姿勢と動きをサポートし、安定感をあたえます。
・ヨーロッパ製のビーチ(ブナ)材を使用した丈夫な構造で、体重85kgの大人までご使用いただけます。
・1972年の発売以来、長年愛されてきた、伝統的でクラシックなデザイン。
・インテリアに合わせて選べる豊富なカラーバリエーション。
・安全性を高めるために、オプションでベビーセットとハーネスをご用意しています。
・オプションの延長グライダーは、トリップ トラップが後方へ倒れないように安全性を高めるためのものです。
・木部については7年間の延長保証登録ができます。
・塗料には有害な物質は一切含んでおりません。

 

デザイナーのピーター・オプスヴィックは、幼い息子が大きすぎる大人用の椅子にすわってテーブルに手が届かず困っている様子を見て、1972年にトリップ トラップをデザインしたそうです。


当時、赤ちゃんのためのハイチェアと大人のための椅子はありましたが、赤ちゃんから大人まですべての人が使える椅子はまだなかったのです。だからこそ、ピーターのデザインはとても革新的だったとのこと。


これ、本当にアイデアですよね。ずっと使い続けられるのが魅力です。そして、実際に購入した方のレビューの抜粋です。

オーク材の家具が多いため、色味を合わせるためナチュラルを購入しました。
木の素材の模様のお陰で高級感があるだけでなく、使用に連れどうしても付いてしまう傷も目立ちません。
組み立ても簡単で、成長に合わせて板の高さを変えることも非常に簡単です。
足が宙にぶら下がるタイプではなく、子供が足を置ける板があるので、しっかりと力を入れて食べることができる点も気に入っています。
とても満足したため、親族の出産祝いとして同じものを送りました。

確かに出産祝いなどにも喜ばれそうですね。お孫さんの誕生だったり、友達の出産祝いだったり、はたまた自分の子供の為にと便利なチェアーです。カラーも色々と種類があるので、自宅の家具に合わせて選ぶことができます。