ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マーナ Shupatto リュックサック 一気ににたためるエコバッグ 急に荷物が増えたときに便利

先日、実家に帰省した際に、母親が色々と手料理を作ってくれるのですが、親って子供に色々としたいみたいで、作った料理を持って帰るように言われました。ただ、その時は、ビジネスバッグくらいしかなかったので、どうしようかという話になった時に、コンパクトにしまえるリュックがあって、それを利用して持って帰ることにしました。


確かに、コンパクトにしまえるリュックっていいですね~。例えば、私はショルダーバッグを持って外出することが多いですが、ショルダーバッグっておしゃれですけど、薄型のものしか入らないんですよね。

 

 

普段、外出時はショルダーバッグを持っていくことが多いですが、夏場であれば飲み物を入れたり、モバイルバッテリーを持っていたりすることがありますが、スーパーなどで荷物が増えてリュックが使いたいということがあります。



ということで、一つくらいはコンパクトにしまえるリュックがあってもいいのかな~と思いました。そして、簡単に折りたためるリュックサックとして評判が高い商品が「マーナ Shupatto リュックサック」です。

f:id:merrywhite:20200823171729j:plain



【商品の説明】

パターン(種類):リュックサック
●シュパッと一気にたたんでコンパクトに出来るショルダーバッグです
●収納時、裏返したたむと自然にバッグの内側へ肩ひもが収納でき、キレイにまとめられます
●バッグ背面に500mlのペットボトルや長財布が入る、ファスナー付きポケットが2つあります
●ゴムバンドで簡単にまとめられ、使う際にゴムはバッグの内側に入ります



使い方も簡単で、”シュパッ”と一気にたたんでコンパクトにすることができます。

f:id:merrywhite:20200823171710j:plain

持ち運びもコンパクトなので、荷物が増える旅行にも便利ですね。カラーも5種類あるので、選ぶ楽しみもあります。

f:id:merrywhite:20200823171745j:plain

何気に最近、リュックがあると便利と思ったのが、買い物です。というのが、スーパーで買い物が多くなると、スーパーのビニール袋かエコバッグに入れると思いますが、手荷物と重いんですよね。背負うとかなり楽に運べるようになります。


続いて、以下は参考になる商品レビューの抜粋です。


●斜めがけ・手さげ、2WAYで便利です。スーツケースに入れて旅先でマーナにお財布・スマホ・・・など、入れて出かけられる。たためばコンパクトになるので便利です。

●よく出来ている商品で、コンパクトにバッグに入れられるので、買い物や旅行に重宝します。写真ではスーツケースに入れてますが、ハンドバッグでも十分入るサイズになります。広げてみると簡易リュックに大変身!

肩紐調節まで出来るし、サイドにファスナー収納もある。畳むのが何より楽しい。気持ちよく畳めるので、ストレスフリーです。デザイナーに拍手!!なのですが、高価なのが玉に瑕。ぜひ、セールでもやって皆さんの手に触れられるといいと思います。
お子さんの修学旅行や宿泊学習にも便利!


こういったアイテムはあると絶対に便利だと思います。私も最近、ショルダーバッグの不便さを感じてきたので、サブバッグに購入しようか検討しています。

 

特に最近はスーパーでレジ袋有料化などでエコバッグを購入する方が増えていますので、一つあると便利かもしれないですね。


普段から重い荷物を持つことが多い方や、自転車でちょっと移動する場合などにも便利なアイテムでした。