ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アダルトサイト閲覧でWindows10の問題の修復方法 PCKEEPERの表示 削除、アンインストール方法

海外のサイト、アダルトサイトを閲覧していると様々なマルウェアが表示されることがあります。その中で、インストールしてはダメなものもたくさんあります。

 

最近はブラウザやアンチウィルスソフトのおかげで怪しいサイトはアクセスする前にブロックしてくれるので、未然に防ぐことができるのですが、中には無防備な状態でネットにアクセスしているケースもあって危険です。


そして、ちょっと古い情報になりますが、以下のポップアップが表示されたことがあります。

Windows 7 の問題の修復方法 
筆者 Eugene Kim、Microsoft 認定テクノロジー スペシャリスト

問題:
Windows 7 の問題は大量のデータによりパソコンに不可がかかりすぎたときや、特定のシステムファイルが紛失、破損したときに起きます。パソコンが正しくメンテナンスされていないときに生じるシステムの不安定さを示す深刻な兆候です。

症状:
Windows 7 のエラーの症状には、プログラムのロックアップ、パフォーマンスの低下、システムのフリーズ、ブルー スクリーン、スタートアップやシャットダウン時の問題、インストールの問題などがあります。

おすすめの方法:
パソコンのスキャン、診断、修復をするには、以下でおすすめしているように PCKeeper を無料ダウンロードしてください。システム パフォーマンスの低下につながる問題を診断、修復するためのユーティリティ ソフトです。また、ほとんどのオンラインの脅威から PC を保護します。

 今すぐダウンロード:  PCKEEPER: Windows 7 の修復ツール    

PC をクリーニング
こちらをクリックして無料でダウンロード 

Click to Verify - This site has chosen a VeriSign SSL Certificate to improve Web site security 

評価: 権威ある賞を多数受賞

専門家の声: 
“PCKeeper はまるでパソコンのスイス アーミー ナイフです。パソコンのセキュリティと最高のパフォーマンスを維持するためのツールがそろったバンドル ソフトです。”

Windows 7 向け
Windows 7 を診断、修復する最も簡単で安全な方法: 
 

ステップ 1 
PCKeeper をダウンロードしてインストール

ステップ 2 
PC の Windows オペレーティング システムをスキャン、ワンクリックで問題を修復


私の場合は、ポップアップの表示だったので、画面を閉じて終了だったんですが、ソフトがインストールされる場合もあるようです。

 




こちら。
インターネットに接続する度にPCKeeperが開いてWIndows8.1のエラーの修復方法のソフトをダウンロードをさせようとします。(Yahoo知恵袋)

インターネットに接続する度にPCKeeperが開いてWIndows8.1のエラーの修復方法のソフトをダウンロードをさせようとします。またReimageRepairも立ち上がりWIndowsPC修復ツールもダウンロードさせ
ようとします!これら安全なんでしょうか?非表示する方法も教えて下さい


この場合、すでに感染しているそうです。

既に感染しています。
感染といっても詐欺ソフトです。
PCKeeperとReimageRepepairを検索語句に、以下を試してください。
 
CTL+ALT+DELでタスクマネージャを開きます。
プロセス項でポップアップが出てる時、どのプロセスが犯人か見極め、プロセス停止をするわけですが、その時プロセス名を右クリックで存在ディレクトリを開きます。
そしてプロセス停止。
ディレクトリで実行ファイル名とプロパティで製造会社名をメモ。

ファイル名を指定して実行。>
cmd
msconfig
サービス項、スタートアップ項、該当プログラムのエントリを削除。その時、レジストリパスをメモします。
msconfigのBOOT項は変化しますが無視してOKでmsconfigを終了。
そのまま黒窓のコマンドライン
regedit
ツリー頂点コンピュータにカーソルを合わせて、プロセス名、製造社名でレジストリを総検索します。
ヒットしたらエントリを削除。次を選んで検索継続。
すべて削除したら、
exit
ここまできたら、存在ディレクトリはロックが外れるので全消去させます。
PC再起動。

ブラウザの拡張から見慣れないものは削除してください。


海外、ピンクサイトを閲覧してポップアップを閉じればすぐに表示されなくなればいいですが、何度閉じても開く場合は、ソフトなどがインストールされたり、ブラウザに組み込まれている可能性があるので、注意が必要ですね。

 

ちなみにWindows10、最近でもこの事象があるようで、気を付けたほうがいいですね。

PCkeeper PCkeeper Antivirus 安全に削除 - マイクロソフト コミュニティ


以下のように回答がありますが、URLにアクセスできません。

 

https://pckeeper.com/ja/uninstalling

こちらにアンインストール方法が掲載されていますが、この手順を実行したのでしょうか。

> 途中までやってみたのですが、よくわかりませんでした。

どこまでやって、どこが良く分からないのか具体的に投稿されると良いでしょう。

個人的には、上記のページの作業内容が「よくわからない」のであれば、自分でやらず他の人 (場合によっては専門のサポート業者) に依頼した方が安全で確実だと思います。

 

海外のフォーラムにはなりますが、こちらのツールを使用して削除できたという情報がありました。実際にインストールされて試したわけではないので、動作はわかりませんが、参考までに。

Fix problems that block programs from being installed or removed

 

「参考」

Removal of PCKeeper - Microsoft Community