よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 大海賊しゅらヒゲ 特効アリで河童ちゃんレベル9で使った漢方の数

妖怪ウォッチぷにぷにで、ZZランクの大海賊しゅらヒゲ 特効アリで河童ちゃんレベル9で使った漢方の数について紹介します。

f:id:merrywhite:20200718081813p:plain

 

とりあえずレベル6までは特効なしでいけそうだったので、そのまま行きましたが、レベル7が歯が立たないことがわかったので、はじめて400連回しました・・・。

 

0.5%なので200連くらいで出て欲しかったのですが、特効確率アップまで待てばよかったです。すごく反省。

 

そして、レベル9ですが、使った漢方は計4個です。最初はHP75くらい、次にフレンドのおかげで80くらいまで回復して、残りは漢方の回復で倒せました。

 

ちなみに、技は2発はフィーバー中に打てるのですが、うまくいくと3回、大海賊しゅらヒゲの技を撃てることがあります。

 

運が良ければ漢方、3つというパターンもあるかもしれません。その他、フレンドの力を借りてHP20からちょいダメージを繰り返すパターンもあるようですが、ちょっとテクニックが必要ですね。

 

ちなみに、浅海の間は最後のボスを倒すと186Yポイント稼げるようになりました。ご褒美しだいで200Yポイント以上稼げるのでまぁまぁですかね。

 

深海の間がでたら休憩、もしくはサブ垢を周回という風に楽しんでいます。失った20万Yポイントを戻すのは大変なので、10万Yポイントくらいは回復させたいですね。まだ、イベントスタートしたばかりなので頑張りましょう!