ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

IE、GoogleChromeなど別のブラウザからURL指定でEdgeを起動してWEBサイトへアクセス

IEGoogleChromeなど別のブラウザからURL指定でEdgeを起動してWEBサイトへアクセスする方法を紹介します。

 

こういった要望があるのかは不明ですが、例えば、GoogleChromeGoogleをEdgeで起動したい場合は、以下のURLをアドレスバーに入力すると、Edgeで起動します。

 

microsoft-edge:https://google.co.jp

 

以下の標示がでますので、「Microsoft Edgeを開く」をクリックします。

 

Microsoft Edgeを開きますか?

ウェブサイトがこのアプリケーションを開く許可を求めています。

 

最近、Edgeがアップデートされてかなり使いやすくなっているので、Edgeもありかなと思えてきました。会社などではGoogleChromeはダメというところもあるとは思いますので、EdgeがChromeのように使いやすくなってくれているので、移行してもいいかもしれないですね。自宅では相変わらずGoogleChromeですが。