ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PUSHボタンの開閉式で飛び散らない!リーダー 黒綿棒が便利でオススメ

世の中にある商品って、こういったものだと思って使っていると、新しいアイデアが生まれない可能性があります。


その為、そもそも、その使われ方以外に便利な方法がないかとか、もっと工夫したらどうなるかを考える事が、商品をよりよくしていくヒントになるかもしれません。 


例えば、普段、耳垢をとるのに使われる綿棒ですが、通常は白い物を想像すると思います。それが、なんと黒色の綿棒があるということで、ちょっとびっくりしたんですが、確かに黒の方が優れている部分もあるので、納得してしまいました。


その黒色の綿棒がこちら「日進医療器 リーダー 黒綿棒 150本入」です。

 

 

商品の説明
●手指を清潔にしてご使用下さい。
●万一異常を感じた場合は医師にご相談下さい。
●お子様だけでの使用は危険ですのでおやめ下さい。
●耳または鼻の奥まで入れすぎないように、使用する側の綿球から約1.5cmの部分を持ってご使用下さい。
●お子様の手の届かない所に保管して下さい。
●使用後はフタを閉め、湿気の少ない場所に保管して下さい。

 

●コットン100%の綿球使用。
●黒いので取れた汚れがハッキリわかります。
●一方の綿球がスパイラル形状なので、凸凹が汚れをしっかりキャッチ! 
●キトサン抗菌加工済み。
●片手で開封できる窓付ボトル。
●紙軸タイプ。
●内容量:150本入り



この商品は、黒いので取れた汚れがハッキリわかりると優れものです。また、他の綿棒の商品と違う部分として、入れ物がPUSHボタンの開閉式なので、落としても飛び散らないそうです。

蓋が素晴らしい!
何度綿棒のケースを机から落としてバラバラにし、イライラしながら絡まないように縦に揃えてケースに戻したことだろうか
これはPUSHボタンの開閉式なので落としても蓋が開いてどこかへ飛んで行くことも無い
蓋を開けっ放しにしなくても、わざわざ蓋を付け直さなくても、安全で、清潔で、簡単、実に素晴らしい

確かに我が家でも、娘がよく入れ物を落としてバラバラにするのでこれは便利だと思います。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス