ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ティディ スウィープ プロが考えた! こだわりのホーキ&チリトリセットがオシャレで機能的

今は、賃貸マンションに住んでいるんですが、今回借りた物件はベランダが広くて助かっています。やっぱり間取りが広いのは助かりますね。


普段、部屋の中は掃除をするんですが、ベランダの掃除は、ついつい、後回しになってしまいます。ベランダの掃除で助かるのが、やっぱり昔ながらの「ほうき」が便利です。


家事は嫁がしてくれるのですが、たまに私も部屋の掃除を行います。特に、手が届かない部分や、力がいる部分などは私が掃除します。


そして、ベランダの掃除も「ほうき」を使っているんですが、ちょっとおしゃれな「ほうき」を探している方にお勧めのアイテムがあります。それは「Tidy (ティディ) Sweep スウィープ ホワイトグレー 「プロが考えた! こだわりのホーキ&チリトリセット」 CL-665-530-5」です。

 

f:id:merrywhite:20201121102134j:plain

【商品の説明】
「掃く」という動作をお洒落に楽しく演出し、快適な使い心地を追及したホウキ&チリトリのセット
グリップ部分はゴミのかき集めやゴミ捨てがしやすく、握りやすい形状
腰をかがめずに作業をすることができるロングハンドル
チリトリの持ち手は、傘の柄のような設計。持ちやすく、ゴミを集める時と捨てる時で握る位置を変えるとスムーズに作業ができる
ブラシは、コンクリート床(アスファルトなど)、タイル床のごみやホコリ・角など掃きにくい場所もきれいに掃ける形状。適度なコシとしなりのある毛で、ゴミをきれいに掃きとる
チリトリ立てたままの状態で先端のゴムが床にフィット、傾けなくてもゴミをきれいに掃きとることができる
シンプルなデザインは置き場所を選ばない。家庭での使用はもちろん、オフィスやカフェなど様々なシーンにマッチする
自立するタイプなので、玄関や部屋の隅にスッキリと置けてコンパクト
生活感をかんじさせない、シンプルで清潔感のあるデザイン

f:id:merrywhite:20201121102146j:plain

●腰をかがめずに作業ができる
楽な姿勢で掃き掃除ができるロングハンドル。

 

●こだわりのソフトグリップ
ホーキのグリップはゴルフクラブから着想を得たソフトグリップ設計。握りやすく、すべりにくく、疲れにくい仕様。

 

●持ちやすさを追求
チリトリの持ち手は、傘の柄のような設計。持ちやすく、ゴミを集める時と捨てる時で握る位置を変えるとスムーズに作業ができる。

 

●作業性を追求したホーキとチリトリ
ブラシは、コンクリート床(アスファルトなど)、タイル床のごみやホコリ・角など掃きにくい場所もきれいに掃ける形状。適度なコシとしなりのある毛で、ゴミをきれいに掃きとる。

 

●チリトリ
立てたままの状態で先端のゴムが床にフィット、傾けなくてもゴミをきれいに掃きとることができる。

 

●シンプルで落ち着いたデザイン
シンプルなデザインは置き場所を選ばない。家庭での使用はもちろん、オフィスやカフェなど様々なシーンにマッチするデザイン。

f:id:merrywhite:20201121102159j:plain

デザインがオシャレというだけでなく、機能的なちりとりとほうきのセットです。自立するのもいいですね。また、ちりとりも柄が長いので、かがまずにゴミを集めることができます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●軽くて使いやすいセットです。
階段と廊下を試しに履き、掃除道具置き場となっているポンプ室に設置しました。
使用頻度は1回15分程度で週3回、一月ほどですので、耐久性はまだ確認はできませんが、毛先のへたりもなく、不満な点もありません。
まず、従来使っていた木製のホウキに比べ、軽いし毛先がしなやかで使いやすい。外階段なので、細かい砂や砂利のようなもの、木の葉なども履きますが、しっかりと掃いて集められます。チリトリのベロの部分がしっかりとしていて、床にフィットして、また軽く取り回しがしやすいのでゴミを取りやすかった。
しっかりと自立しますので、収納場所の角へちょこんと置けて見た目もスッキリです。
大変いい品質の商品だと思います。 


オシャレで機能的なデザインのほうき、ちりとりを探している方は、是非、チェックしてみてください!

 

本体サイズ:幅29.2×奥行18.2×高さ84.5cm
本体重量約560g
材質:ホーキ/パイプ:ステンレス、グリップ:軟質エラストマー、ヘッド:ポリプロピレン、ブラシ:PET、チリトリ/パイプ:ステンレス、本体・グリップ:ポリプロピレン、先ゴム:塩化ビニール
原産国:日本

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス