ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヤマダウェブコムでテレビの在庫ありで納期1ヶ月以上はどちらが正しいかサポートに問い合わせ

ヤマダウェブコムでテレビの在庫ありで納期1ヶ月以上はどちらが正しいかサポートに問い合わせしてみました。というのが近々、テレビを買う予定なんですが、購入予定のテレビは在庫ありと書かれているのに、なぜか、商品の解説で以下のように書かれていました。

 

商品の解説
こちらの商品は納期1ヶ月以上となっております。大変申し訳ございませんが予めご了承の程、お願い致します。
※「24時間以内出荷」アイコンが表示されている場合はこの限りではありません。

 

在庫があるなら一ヵ月かかるのはおかしいと思って、電話で連絡。

 

初めて電話をしましたが、ネットのショップが多すぎてたどり着くのに時間がかかりました・・・。ヤマダウェブコムだけでなく、Qoo10店、楽天店など、いろんなお店をいっかつで窓口になっているようです。

 

そして、ちょっと面白かったのが一時受けの機会音声の女性の声のトーンが低いことです。次はまともになりましたが、吐息なども聞こえて、ちょっと他の企業の女性の声と違う感じがしました。

 

その後、男性の方と連絡がとれて、テレビの型番を伝えたところ、分かりにくくて申し訳ないですとひと言で、やっぱり在庫ありというより、一ヵ月くらいかかるかもしれないとのこと。

 

今回、納期を気にしたのはPayPay支払いを使用としているのですが、その場合、1か月を超えると支払い方法が変更になるかもとのことなのです。つまりキャンペーン適用外になるので、ちょっと微妙なんです。ということで、次の買うチャンスを見たいと思います。もう少し安くならないかなというところです。ちなみに、在庫の状態によって金額が結構、上下したので、注意です。