よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 扇風機 PF-301RA-W 購入レビュー!3000円以下で風が強くておすすめ

自宅で使用している扇風機がかなり古くて風がぜんぜんこないということを聞いて、久しぶりに扇風機を購入することにしました。扇風機はこれまでは近くのヤマダ電機で買っていたのですが、最近は歩いていける距離に扇風機が買える家電量販店がないので、ネットで買う事に。しかも扇風機意外と大きいのでもち帰りも面倒ですからね。。。 

 

 そして、今回、扇風機を買うにあたって重要にしたのは風が強いかどうかです。というのも、扇風機を使って洗濯物を乾かすということをしているので、風量はとても重要です。

 

ヤマダ電機で見ていて風が強い物をチェックしていたのですが、なぜかネットでは発見できず。ということで、安心のアイリスオーヤマにしました。

 

購入したのは「アイリスオーヤマ 扇風機 PF-301RA-W」です。

 

組み立ては簡単です。

f:id:merrywhite:20200627171953j:plain

 

商品サイズ(cm):幅約36×奥行約36×高さ約68~88(電源コード含まず)
質量:約3.1kg(電源コードを含む)
電源:AC100V 50/60Hz 消費電力:最大31/35W
風量調節:3段階(弱/中/強)、高さ調節:約68~88cm、切タイマー:30/60/90/120/150/180min、首振り:○
電源コード長さ:約1.6m カラー:ホワイト

 

 見た目もかわいくておしゃれでいい感じです。

f:id:merrywhite:20200627172340j:plain

 

商品の特徴です。

シンプル&使いやすい
シンプル操作で、手軽に涼しく。

 

ボタンを押すだけだから、誰でも簡単に使える。

心地よい風で、より良い空間に。

 

5枚羽根でしっかり送風
枚数が多い羽根よりも、1枚あたりの面積が大きいから、しっかり風を送る。

 

切タイマー
タイマー時間、最大180分(3時間)。

設定時間に合わせて自動で電源OFF。

就寝時などに便利。

 

購入の決め手はなにより風が強すぎるということです。そよ風がいいという方には向いていないと思いますが、強い風が必要な場合はむしろありです。

 

「いい意味で期待を裏切られました!!!
他の方のレビューで、弱でもうるさい、音が大きい等の声がめちゃくちゃあり、そんなにうるさいの……。と不安になりましたが、使用してみた所、全然うるさくないです笑普通にテレビ見ながら使用しても気にならないレベルです!!!ただ、風力の方は弱めかなとは思いましたが、この価格帯なら寧ろ強い方では😎
手頃な扇風機お求めの方、オススメです✌
※イオン機能に関しては、実感できる出来ないの判断がしかねますので、まぁオマケ程度と考えた方がいいかも。」

 

風が強いと必然的に音も大きくなるとおもいますので、それは仕方がないのかなと思います。価格も安い訳ですし、アイリスオーヤマは信頼できる日本メーカーなので、これからも利用したいと思います。たまに、?という商品もあるようですが。