よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 扇風機 YLX-LD305 静音モード、リモコン付きで価格が安くておすすめ

これから夏に向けて夏物家電が売れるシーズンになりますが、扇風機に求めるのは人によって変わると思います。リビングなどで使う場合が、リモコンがあると便利ですよね。

 

先日、洗濯物を乾かすのに使っている扇風機のほかに、普段利用の扇風機があるのですが、風が全然来なくなって確実に使い物にならなくなったので、扇風機を買い替えることにしました。

 

扇風機は金額によって機能が意外と違うのですが、高い物はリモコンが付いたり、風量調整が細かくできたりします。

 

ただ、扇風機はただ風がくればよくて安い物がいいという方もいるかもしれません。そんな方には、山善 扇風機 YLX-LD305 静音モード、リモコン付きで価格が安くておすすめです。リモコン付きですが、意外と安いです。


山善 DCモーター搭載 30cmリビング扇風機 (静音モード搭載)(リモコン)(風量4段階) 入切タイマー付 ホワイト YLX-LD305(W)

f:id:merrywhite:20200906234443j:plain



【商品の説明】
スタイル名:風量4段階(5枚羽根)
羽根径30cmのリビング扇風機
DCモーターで省電力
就寝時に最適、眠りに優しい静音モード搭載(最弱運転時が静音モード)
操作方法:リモコン(本体マイコンスイッチ)
風量調節4段階
左右首振り操作もリモコンでOK
リモコン操作:運転ON/OFF、風量調節、切タイマー設定、入タイマー設定、首振りON/OFF(左右)
リズム風機能付き
風向上下角度調節(手動式)
ワイヤーガード
長い夜はおまかせ、「切・入予約ダブルタイマー」で快適な眠りと目覚め
前回運転終了時の状態で運転を開始する、メモリー機能付
リモコンホルダー付
コード長さ:約1.55m
切り忘れ防止:8時間自動OFFタイマー


続いて、購入時は、レビューが参考になります。



まずはこちら。静音でいいそうですが、8時間でオートオフ機能があるそうです。なので、夜につけたまま寝て、朝、勝手に止まるということがあります。逆に、停止忘れしても8時間後に停止してくれますので、ここは買うときのポイントですね。

8時間でオートオフになります。モーター保護の目的もあるでしょうが、買ったあとで8時間オフということが分かりちょっとがっかりしました。音は静かです。モーターが静かすぎて首振り時のわずかなかたつき音が気になるほどです。赤外線リモコン付きなのでラトックシステの家電リモコンとアレクサで操作できます。


やはり、静音がいいのと、DCモーターで節約効果もあるようです。

少し割高の有名メーカー品と迷ったのですが、見た目も悪くないし、静音.1.2.3.リズムの5段階で音も静音以外は一般的な音です。何よりDCモーターと言う事で他のレビューに書かれてる様に節電が期待出来ると思い購入しました。
大手家電量販店より千円弱安かったですし、機能的にもデザインも充分でした。

価格はそれほど高くはないですし、静音、リモコンつきの扇風機を探している方におすすめの商品です。

 

山善 DCモーター搭載 30cmリビング扇風機 (静音モード搭載)(リモコン)(風量4段階) 入切タイマー付 ホワイト YLX-LD305(W)