よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ペット消臭にも!東芝 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230

私はあまりペットを飼いたいと思うタイプではないので、これまで動物を飼ったことがありません。理由は、やはり、世話をするのが大変ですし、えさ代もかかるし。年齢を重ねたら、犬は飼ってもいいかな~と少しは考えますが。


ちなみに、なぜか弟は動物が好きで、これまでハムスターを飼っていたり、最近でも犬を飼っていました。そして、かなり前ですが、地元にお互いに住んでいるころ、フェレットを飼っていたんですが、まぁ、臭いがひどい。


臭い玉を手術でとらなかったので、部屋が悪臭。しかし、弟は慣れてしまったのか、全然余裕とのこと。まぁ、信じられないくらいの臭いで苦痛でした。


フェレットに限らず、動物によっては臭いがきつい場合があります。そういった場合に便利な、小型の消臭器があります。それは「東芝 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)」です。

 
商品の説明
悪臭の分子を化学反応によって吸着し、無臭無害にするので、消臭速度が速く、効果が長時間持続。
 
【特長】
・グラフト重合法。・悪臭の分子を化学反応によって吸着し、無臭無害にするので、消臭速度が速く、効果が長時間持続。・一度吸着した悪臭の再放出はしません。・強力消臭。・花や天然アロマの芳香は消臭せず、生ゴミ臭、ペット臭など、生活悪臭のほとんどを消臭します。・シックハウスの原因となるホルムアルデヒドや、タバコからでるアセトアルデヒドも吸着します。・スリムサイズで、置いても壁に掛けても使えるので、場所を取らず広範囲に消臭能力を発揮します。

 

●幅76・奥行79・高さ151mmとコンパクトボディながら、生ゴミ臭・ペット臭など生活悪臭の多くを消臭してくれる、電池式消臭機。
●悪臭の分子を化学反応によって吸着し、無臭・無害化する最新技術グラフト重合法を採用。消臭速度が速く、効果も長時間持続。一度吸着した悪臭も再放出されることはない。悪臭は排除するが、天然の花やアロマオイルなどの香りは消さないので「良い香りもなくなっちゃうの?」と心配な人も安心して使用できる。

 

●コンセント不要の電池式だからどこにでも持ち運べ、スッキリ設置できる。壁掛け用フック付きなので、ペットのトイレ近くに常設しても蹴り倒されてしまう心配もない。メンテナンスは、本体に内蔵されているエアリオン・ジェルを交換するだけと超簡単。(三井貴美子)

 

アリオンで爽やかな生活空間を
●暮らしの隅々まで快適に
花や天然アロマの芳香はそのまま残し、生活悪臭(トイレ、ペットなどのアンモニア臭、タバコ臭、生ゴミの腐敗臭、汗の臭いなど)を消臭

 

●グラフト重合法を採用
グラフト重合法によって商品化された無香料消臭剤(ジェル)を使用
悪臭の分子を芳香剤で隠す従来のマスキング法とは異なり、消臭成分が悪臭の分子を吸着して、化学反応で消臭するシステム。
 


この商品の便利なところは、小型で持ち運びが便利という事です。また、価格も格安なので、購入しやすいです。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

 

●ペット(猫)トイレの臭いが消えた!
我が家には3匹の猫がいて、トイレも3つ置いています。
1LDKということもありリビングに猫トイレを置いているのですが、帰宅時に玄関のドアを開けると「トイレの臭い」がして気になっていました。
皆さんのレビューを参考に、試に買ってみようと思って注文。
届いた翌日の朝、寝室からリビングに入ると臭いがあまりしませんでした。
その日は外出先から帰ってきても臭いが気になりませんでした。
これは効果があります!
猫を飼っている友人、実家での父の寝室(加齢臭?)、とにかく追加で2つ購入してプレゼントしました。友人も実家の母も大変満足しています。今度はワイドタイプを購入しようかと検討しています。

 
私もそろそろ、加齢臭とか言われそうで怖いですが、、、家の臭いが気になる方にお勧めの家電です。

 

メーカー型番: DC-230
使用乾電池: 単3形アルカリ乾電池×4本
運転内容: 間欠運転(約5秒ON、約20秒OFF)
使用温度範囲: 0~40℃
保存温度範囲: 0~40℃
サイズ: 76×79×151mm
重量(約): 225g(電池、消臭剤を除く)

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス