ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

USB aroma time ピュアホワイト ノートPCで職場でもいい香りを楽しめる

人は匂いが気持ちをリラックスさせることがありますよね。例えば、アロマなんて精神的に落ち着かせる働きがあったりして、お香をたくのが好きな人もいると思います。


そして、職場でもいい香りを感じながら仕事をしたいという方がいるかもしれません。そんな方に、とてもお勧めのアイテムがあります。


その商品は、睡眠導入などでも一般化してきたアロマですが、中でもUSB形状のものがあります。スリープ状態のパソコンと併用したり、モバイルバッテリーに挿入して、枕元に置いておけば、香りを感じながら眠ることができます。


その便利なアイテムが「USB aroma time ピュアホワイト」です。

商品の説明
パソコンのUSBポートに差し込むだけで、いつでも手軽にアロマを楽しめるディフューザー。オフィスでも自宅でも手軽にアロマを楽しめます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

家のPCを仕事で長時間使用しているので、購入しました。
毎回「さあ、やるか!」の気合いを入れつつアロマをポトリと落としてセット。わりとすぐにいつもの香りがして「よし、がんばる!」という気持ちになれます。
私は仕事モードにあうような、頭をすっきりさせ、心を落ち着かせる効果のあるブレンドアロマを使用。
机の向かい側で勉強することの多い子供は、「頭のよくなる香り」と信じ込んで頑張っています。
以前はキャンドルのアロマポットを使っていたのですが、長時間になると水が蒸発してきてジリジリしているのに気づかなかったり、水や火ですから書類やPCに万が一のことがあったらとちょっと心配でした。キャンドルも大袋入りを探して買ったりするのが面倒なので、USBに差し込むだけで使えるのはとても便利だと実感しています。
他のレビューにあるように、毎日香りを変えて楽しむ人には向きませんが、私の使用目的にはこれで全く問題なしです。
似た傾向のアロマであれば、前の残り香に新しいのをブレンドして、そのハーモニーを楽しむというのも、私はアリだと思いますが、アロマを極めている方には邪道なんでしょうね。混ぜる配合などの調節は無理ですし。香っている実感がないとつまらないので、いつも「強」モードです。~


職場でも香りがでてもOKだったり、人が少なかったら使えるかもしれないですね。後は、独り暮らしの方で、パソコンを使えば自宅で楽しめますね。


パソコンしながらリラックスなんていいですね。