よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高齢者運転踏み間違い 長岡市のスーパー ウオロク要町店に車が突っ込み、店員がはねられた事故

日々、高齢者の痛ましい自動車事故がニュースにでてきて、なぜルール改正しないのかと考えてしまいます。

 

そして、高齢者運転踏み間違いがまた発生したようで、長岡市のスーパーに車が突っ込み、店員がはねられた事故があったそうです。

 

スーパーに突っ込むって衝撃的ですね。。。


高齢者の踏み間違いはなくならないですね。運転に自信があるとか、自分は大丈夫と思っている人も危険です。80代前後は運転はやめたほうがいいと思いますけどね。。。

 

6月3日、長岡市のスーパーに車が突っ込み、店員がはねられた。車を運転していた男性が過失運転致傷の疑いで逮捕された。


 事故があったのは長岡市の「ウオロク要町店」だ。
 3日午後1時すぎ、店員から「車が突っ込んできて、ケガ人が出た」と110番通報があった。

 

 

 

 警察によると77歳の男性が運転する軽自動車が店に突っ込み、レジを打っていた50代のパートの女性をはねた。
 女性は病院に搬送されたが意識はあり、命に別条ない。
 他に、飛び散ったガラスの破片でひとりが軽いケガをした。
 警察は運転していた男性を現行犯逮捕した。ブレーキとアクセルの踏み間違いが原因とみて調べている。


「引用元」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c56508778ead51cfcc87f4e258ce9d1fe118167

こういった事故が増えないような工夫やルール改正が必要です。