よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 新イベント ゴルフ クソゲー評価で炎上 失敗してダメージゼロが不評すぎる

妖怪ウォッチぷにぷに ゴルフ クソゲー評価 失敗してダメージゼロが不評すぎますね。。


もう家族でも批判殺到で、とりあえず子供にもあんまりガシャを回さないように、次のイベントに残しておくように伝えています。


これYポイント回収するの不可能でしょうね。きつすぎる。というか、ダメージがあたら得られないパターンがあるのはだめでしょう。届かないパターンもイライラしますよね。


特効で外れた時のストレスは半端ないです。


よくこんなイベント作りましたというところです。youtubeの動画でも文句ばかりでていました。続いて攻略サイトのクレームの嵐です。

「ログイン続ける気も失せる。ある意味、潔い。
早くやめてほしいんだろうかな・・・」

「ゴルフむず過ぎる

せっかくの特効もミスになったら意味なし。
こんなイベ考えた運営、もう何も言えん。

もしくは炎上商法?」

「おはじきよりもストレス溜まるイベにするなんて、運営狂ったとしか思えないんだが。いつもは朝方までやるけど今日はもう寝ます。」

「ドリンク課金を狙ってるね
この鬼畜仕様」

「あえて言おう

おはじきは楽しかった
おはじきがやりたい
ゴルフ超つまらん
ダメゼロも有りって

もう二度とやらないで欲しい」

結論!おはじきのクレームが多かったので、おはじきでよかっただろうと言わせる、思わせるための糞イベント開発!というのが流れではないでしょうか。

ただ、最初なのでかなりボスを弱くしてくれていることだけが評価できます。おかげで家族アカウントすべてキャラクターゲットできました。


まぁ、あんまり回し過ぎないようにご注意くださいね。