ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

OnDolce 超強度重視の折りたたみ傘 特大 130cmで雨に濡れにくい

突然の雨でも便利なのが折りたたみ傘で、会社のビジネスバッグには、折り畳み傘は確実に入れておくようにしています。折り畳み傘なら、突然、雨が降っても大丈夫ですからね。


ただ、雨の量によっては普通のサイズの傘だと濡れてしまう事があると思います。先日も雨が降っていたのですが、歩いていたら背中とスーツのズボンが濡れてしまいました・・・。


そこで、傘だけだと濡れるので嫌という方は、サイズの大きい折り畳み傘も売られています。それが、「【On Dolce】 超強度重視 折りたたみ傘 12本骨 特大 130cm 【暴風雨に負けない!】【折りたたみなのに、特大サイズ!】 RW004」です。

f:id:merrywhite:20201013025735j:plain


骨は12本、130cmと大判で、本格的な雨の中でも濡れにくさは既存の傘をはるかに凌ぐ性能があります。暴風雨にも負けない丈夫な折りたたみ傘です。
UPF値20+。最低限の紫外線対策もOK! 晴雨兼用で、ちょっとした日傘代わりにも使えます。
重さは約450gと、ちょうどよい安定感のある重さです。
傘の直径:約112㎝ 高さ:約65㎝ 折りたたみ時の長さ:約29㎝ 重さ:約450g カラー:ブラック、ネイビー、パープル、ワイン
90日間の長期保証付。他店で購入されたお客様は90日間補償がききませんので、ご注意ください。

f:id:merrywhite:20201013025747j:plain



普通の傘が半径60センチくらいだと思いますので、半径5センチひろい感じです。また、折りたたみ傘の弱点でもある貧弱さをカバーする頑丈な12本骨です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

鞄にいつも入れて使用しています。
通常より少し重いです。
2017/6末からの使用だったようなので、まだ1年経ってないですが、今までのところ、強風にも負けてないです。


サイズが大きい分か、ちょっと重たいみたいですが、雨に少しでも濡れたくない方におすすめのアイテムです。特にこれから梅雨のシーズンなので、是非、チェックしてみてください。