よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

女性でも重い家具等を簡単に移動できる PICUS らくらくヘルパー スマートセット LP-400

普段、掃除をしないような所を掃除したいと考えて、家具などの隙間を見ると、上に置いていた小物などが隙間に落ちているのを確認できました。


いざ、そういったものをとろうとしても、手が届かなかったり、もしかしたら、目に見えているもの以外にも落ちている可能性があります。


その為、タンスなどを移動しようと思っても既に中に荷物がたくさん入っていると簡単には移動できません。そして、そのまま放置しておくと、隙間にドンドンゴミやほこりが溜まっていきます。


また、部屋の内装を入れ替えようと思って、家具などの配置を変えようとしても、女性や高齢者だと厳しい場合があります。例えば、わたしの母親は、高齢なので、部屋の配置を変えたい場合、わたしや近所に住んでいる孫が来た時に、お願いするようにしています。


そこで、あまりに重いものは難しいかもしれませんが、ちょっと重たい物などを、簡単に移動できる便利グッズがあります。それが「PICUS らくらくヘルパー スマートセット LP-400」です。

f:id:merrywhite:20200922182133j:plain

 

商品の説明
ご家庭の重い家具等を楽に持ち上げて、簡単に移動することが出来る便利道具。
一人では日常出来なかったお部屋の模様替えや重いプランターの移動、お掃除をしたいテレビボードの後ろ側など、この「スマートセット」が手助けしてくれる。
リフターヘッドの形状は対象物がよく見えフォークが入れやすく、フォークの形状は上げ底(底面がない)家具にも対応できる。
しかも、台車はタイル貼りの床の溝やフローリングやタタミの縁に隙間ができていても安全にスムーズに移動することが出来る安心構造。
シャーベットカラーのカラフルリフター&台車。

f:id:merrywhite:20200922182235j:plain


この便利アイテムがあれば、ちょっと重い家具などは、女性でも無理なく持ち上げて、移動することができます。


そして、参考になるレビューの抜粋です。

●試し買い
どの程度使えるのか試しで買ってみました。重い家具の場合は載せるまでに家具や床に傷がついてしまうので食器棚やチェストなら中身を出して軽くしてから使うのが正解。うまく載せてしまえばあとはスムーズに移動できます。まぁ価格が安いですからねそれなりの工夫が必要です。

●箪笥などの移動、1人で楽勝
1人でオーディオルームを作るため衣料の入った箪笥やレコードラックを移動してみた。楽勝でした。


あまりに大きい物だと厳しいかもしれませんが、ちょっと重い物であれば、これを使えば楽に移動できるようになりますね。

PICUS らくらくヘルパー スマートセット LP-400

 

台車サイズ (縦×横×高さ):8×10×2.8cm
リフターサイズ (縦×横×高さ):6.8×30.5×4.4cm
主な使用材料:ABS樹脂、スチール
生産国:日本

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス