よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

侍BEEF元就 広島和牛ブランド自宅焼肉で 美味しくて満足 お肉は固め

侍BEEF元就 広島和牛ブランドを食べてみました。

 

ネットでも買えますが、フジグラン広島で購入しました。

 

ネットはこちら

産地直送 通販 お取り寄せ侍BEEF元就 ロース焼肉用 500g: 広島とれたて元気市|JAタウン

 

商品説明
侍BEEF元就 ロース焼肉用

(約500g)

広島和牛元就のなかでも4クラス上位~5クラスの肉質等級指定の最高級ブランド「侍BEEF元就」です!

毛利元就公の中国地方制覇から始まり、現代和牛のルーツと認められている広島の和牛。

こうした由緒正しい「広島血統」を色濃く受け継いだブランドが「元就」です。

英雄が礎を築いた”産地広島”
ときは、戦国時代、毛利元就公の中国地方制覇により、たたら製鉄が活況を呈し、森林資源の活用によって畜産が栄えました。
鉄の製造に意欲的だった元就公は、結果として、「つる(蔓)牛」造成の土台を築き上げたのです。
※「つる(蔓)牛」というのは、特定の地方に限定して飼養された、血統の結びつきが強い牛群のこと。

広島和牛 元就 認証定義
以下の基準を満たしたものが、広島血統和牛 元就として認定されます。1.父または母が広島県血統を引き継いでいること。2.一生を広島県内で育てられたこと。3.肉質3等級以上、歩留まり等級がB以上であること。※当ショップは、4等級以上を使用しています。
<保存方法>
要冷蔵4℃以下

<消費期限>
製造日を含め冷蔵で4日

 

 

コメントです。

 

「自家用として購入するとともに、ギフトととしても複数の利用をさせていただきましたが、いずれの先様からも、最大級のお喜びの声をいただきました。
 夏に引き続きお贈りした先からは、奥さま・お子様が、「わーっ、またこのお肉だぁ~と小躍りして喜んだ」とのことでしたし、関東の先様からは、「広島にもスゴい和牛がいるんだね、焼肉で食べるにはもったないからと急遽レシピ本を取り出して、わあわあと騒ぎだした。」との声をいただきました(『侍ビーフ元就』、のネーミングにも感心しておられましたよ)
 中国山地では、古くから連綿と和牛改良が続けられ、和牛のルーツと称されていることは存じておりましたが、こうした伝統を受け継ぎ、一層確かなものとなるよう、これからも生産者・JA・関係者の皆さんには頑張っていただきたいと思っております。当方も「食べて応援!」を続けてまいります。」

 

「今回2回目の元就牛でした。上質のお肉がセール中ということで割安に購入できたのはありがたかったです。赤身ですがしつこくない程度に脂身のサシが入っています。初老ですが胃もたれしなかったです。厚めのスライスなので焼いているうちに身が小さくなってしまうことがありませんでした。良品をありがとうございました。」

 

「とてもコクがあり、おいしかったです。年寄りにも優しい油です(上品?)。また、注文したいです。
コマ切れ肉も、値段を少し下げて提供してもらえると幸せます。」

 

かなり評価が高いですね。

 

 

そして購入したのがこちらです。

 

開封後です。いい色ですね。

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想はお肉が甘くて美味しいです。とろけるというよりは、噛み応えがあるお肉でした。

 

広島和牛頑張って欲しいですね~。

 

A4 A5 黒毛 和牛 コウネ 2.5mm スライス 幻 広島 名物 IQF 専門店ご用達 業務用  メガ盛 特価 セール 牛肉 父の日