ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ソニック ペンケース スマ・スタ 立つペンケース オフィスのデスクでスマホを見ながら仕事ができて便利

最近、同僚がスマホをバイブオンにして、机に置いているので、「ズドドドド」と音がして、周りに迷惑をかけています。大音量で音を鳴らすよりはましですが、うーん、ちょっとマナーがなっていない感じ。


確かにポケットに入れておくと着信に気づかない場合もありますが、会社のマナーって大事ですよね。そして、スマホの画面を見つつ仕事をしたいという場合に便利なアイテムがあります。


それが「ソニック ペンケース スマ・スタ 立つペンケース 」です。

f:id:merrywhite:20201019075947j:plain

 

【くるっと開くとマグネットでピタッと吸着、スタンドタイプに早変わり! 】
"ほぼワンタッチ"で手間なく簡単、スマートに立つペンケース。スマートフォンも立てられます。

 

カフェやファストフード店での作業など、限られた狭いパーソナルスペースでも有効活用できる、省スぺース設計ペンケース。閉じても開いても容量そのまま、たっぷり収納! 手前のちょい置きトレーは一時収納に便利。小物ポケットには修正テープ・消しゴム・付箋等を収納できるので、ケースの中で迷子になることがありません。

 

さらに、スタンド時は円柱型になるのでしっかり安定して倒れにくい! イヤホン、充電ケーブルなど、カバンの中でごちゃごちゃしがちな、スマホ周辺機器をまとめて収納&持ち運び! 

 

ペンポーチとしてだけではなく、コスメポーチとしても使用できます。スタンドさせればスティックタイプのコスメが片手で出し入れカンタン! マルチに使えるペンケースです。

 

ソニックのスタンド型ペンケース「スマ・スタ」は、ブルー・ライトブルー・オレンジ・バイオレット・ブラックの5種類です。商品名:ソニック ペンケース スマ・スタ 立つペンケース ブルー FD-7041-B

f:id:merrywhite:20201019075928j:plain

スマートフォンも立てられるペンケース
背面に磁石が取り付けられ、開くと円柱型になり、へたれずらいのでスタンドする事が可能。更に、スタンド時にスマートフォンが入るように設計されているので、デスク周りの場所を取りません。ペンケースとしてだけでなく、ケーブル類の収納や、コスメポーチとしても使うことができる。


まず、仕事をしていて思うのが、黒のペンだけだと不便なことが多いですよね。色分けしたい場合や、協調などはマーカーが便利ですし。ということで、意外とペンケースを活用している人が現場には多いです。


そして、ペン意外にもホッチキスなど持っていると、色んなシーンで助かります。そして、スマホを見える場所におけるのはいいですね。着信が入ったらすぐに気づけますし。


以下は参考になるレビューの抜粋です。

以前別メーカーのスタンド型ペンケースを使っていましたが、こちらの商品がでたので、購入。
消しゴム入れも大きく 消しゴムとシャープの替芯と修正テープミニがはいります。マジックテープでおさえるので、こぼれたりはしません
手前に折り曲げた部分にスマホがはいります。安定はよいです。
ただ不自由な部分がファスナーを開けてペンを取り出すのが裏っ側になるため いちいち向きを変えなければいけません。正面向けてファスナー開けても、おくが折りたたまれスマホ置きになります。だから180度回転させなければならないです。
これが改善されて、容量のデッドスペースがなくなれば、さらに良くなると思います。
内容量の割にサイズが大きく感じます。
友達の誕生日プレゼントにも 話題性抜群でおススメです。

以前の職場は、チェックにマーカーペンを使っていたので、ポケットに入れておくとすぐにどこかに行ってこまっていましたが、こういったペンケースがあると収納だけでなく、どこかにいく恐れがなくなるのがいいですね。特にスマホが置けるという発想は新しいですし、便利だと思います。