ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで買った小型の格安セラミックファンヒーターが1年で故障した件

今回は商品レビューというよりは、購入後のレビュー記事になります。冬場に本当に助かるのがセラミックヒーターでお風呂場はかなり寒いので、子供たちが寒くならないようにセラミックファンヒーターを活用しているのですが、なんと突然、故障してしまいました。


もともと、私の部屋で使っていたものを活用していたのですが、昨年は自分の部屋にエアコンをつけたので、お風呂場での専用になりましたが、なんと1年で故障してしまいました。


こちらが以前のレビュー記事に書いた商品です。Avatoolと言うメーカー?でしょうか。型番はAV-QN05です。

f:id:merrywhite:20200511004533j:plain


これと同じような形状の製品がアマゾンにでているので中国メーカーのものではないかと思います。価格は安くて、サイズも小さくてよかったのですが、購入したのが2019年1月15日なので、なんと1年もたずに故障してしまいました。一応1年保証があるとのことでしたが、やりとりが面倒なのと、価格自体が安かったので、別で新しいものを買うことにしました。

 

ちなみに、その故障した商品ですが、間違いなく中国品なので、★5ではない評価をチェックしてみました。

 

サイズがとても小さいので温まるか心配でしたが、スイッチを入れるとすぐに温風が出てポカポカです!

タッチパネル操作なのでボタンを押してる感は無いです。

※追記※
使用して2ヶ月経ちまして、今日ついに電源が入らなくなりました…
使用感は本当に満足だったんですが、耐久性はあまり無かったようで気に入ってただけに残念!

なんと短い人は数か月程度で壊れるようです。というか、使うのは冬場だけなので、一年もたないというのが答えかもしれません。ちなみに、現在、1799円になっていて、季節的にも売れないからかわかりませんが、たたき売りみたいになっていますね。まさに安かろう、悪かろうです。 


今、3千円くらいで買えるのでかなり助かります。日本製だとアイリスオーヤマとかの同様の製品がありますが、機能的に足らないところもあるので、今回はこちらを購入することにしました。


最初にKEYNICEなどの英語の名前がありますが、そおらく、会社間で出品を使い分ける為に使っているものではないかと思いますが、類似品がたくさんあります。


レビューで注意しているのが中国人だけのレビューなどがある場合は、適当な褒めまくっている内容になっているので注意が必要です。日本人のちゃんとしたレビューをチェックして購入しました。


前回購入したものは性能的には満足していたので、後は故障が早くなければいいかなということですね。今回購入したものはアマゾンで上位に表示されたので、人気があるものだと思いますが、また、使ってからレビューしたいと思います。


ちなみに、昨年購入したものは「【2019年最新改良版】 FYLINA ファンヒーター セラミックヒーター 速暖 6-8畳対応 首振り 省エネ 小型 転倒オフ 過熱保護 温風&熱風三段階 一年保証」という名前でAmazonに出品されていました。悩みましたが、違うものを購入しました。

 

評価は悪くない感じです。

 

すぐに暖かい風が出て、コンパクトな形状から予想ができないほどパワフルな暖かさを感じます。操作もシンプルでわかりやすいと思います。乾燥しそうな気もしますが加湿器と合わせれば大丈夫でしょうか。コメントされている方がいらしたので気になっていた音ですが、私も気になるレベルでした。静かな空間でつかっているとずっとドライヤーを弱でかけているような音がします。リビングで長時間使用はあきらめて、脱衣所などのスポット利用に使いたいと思います。

 

価格はちょっとお高めですが、その分、長持ちしてくれたらうれしいです。また、1年後くらに使えているかレビューしたいと思います。金額が2倍以上なので、最低2年は使いたいですね。

 

中国製の格安製品が壊れいやすいので、レビューの3より下のものをチェックするといいです。

 

【2019年最新改良版】 KEYNICE ヒーター 小型 ファンヒーター 首振り 電気ストーブ セラミックヒーター 電気ファンヒーター 3段階切替 速暖 コンパクト 足元 省エネ 暖房器具 ブラック