ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソン CENTURY イヤフォン マイク内蔵リモコン レビュー!ファミマ超えた

ここ最近、コンビニのイヤホンで気に入っていたのがファミリーマートのちょっと高めのイヤフォンです。実は気に入りすぎて2回購入した経緯があります。同じものを連続で買ったのはファミリーマートが初めてです。


ただ、子供も私の部屋で遊んだりすることがあるんですが、気づけば大事なイヤフォンが部屋にない!私はスマホでよく音楽を聴くので、これは困ったと、イヤホンを購入する事にしました。


ちなみに、今回はタイトルにある通り、ローソンで購入してみました。まずは、これまで大のお気に入りだったファミリーマートのイヤフォンです。


"STEERO EARPHONES HANDS FREE ステレオイヤホンハンズフリー" アルミハウジングを採用し、クリアで迫力あるサウンドを実現とのこと。今回、この商品を選んだ理由は、ハンズフリー機能がついている事です。私はよく家族と電話をするので、歩きながら通話ができるのはいいですね。


また、絡みにくいフラットケーブルが採用されていて、ポケットなどにケーブルを入れて絡んでイライラする事がないのがいいですね。

f:id:merrywhite:20200510081903j:plain


商品は、遮音性の高いカナルタイプで、4サイズのイヤーパッドがついています。ちなみに、使用できない機種があるので注意が必要です。

f:id:merrywhite:20200510081937j:plain


開封後です。

f:id:merrywhite:20200510081951j:plain


4サイズのイヤーパッドです。耳のサイズに合わせて付け替えます。基本は真ん中の大きさのものでよいかと思います。耳の穴って人によってここまで違うのかと別のサイズをつけて感じます。

f:id:merrywhite:20200510082006j:plain


見た目も高級感があっていいですね。価格も1500円くらいなので、わりと安いです。他にもパナソニック製の1000円くらいのイヤホンもありました。おそらく1000円くらいのものは音質があんまりよくないと思います。この500円くらいの差が大きくでてきます。


そして、実際に使用した感想ですが、音が確かにクリアでかつ、重低音がしっかりと出ていて、この価格帯のイヤホンにしてはクオリティが高いと思いました。


前々回、購入したセブンイレブンのイヤホンとは全然、クオリティが違いますね。500円くらい足してこの差があるんだったら、断然、このイヤホンを購入した方がいいと思います。セブンイレブンも価格を出すと音質がいいのかもしれません。

 

このイヤホンはかなり気に入ったので、前回の買い替え時はファミリーマートで購入しちゃいました。セブンイレブンの方がいい商品があると思いがちですが、ファミリーマートも意外と品質の高い商品があるので、ファミマも意外と利用頻度が上がるかもしれないです。


ということで、不満があまりにもなかったイヤフォンですが、、、なんとローソンのイヤフォンが満足度を超えるかもしれません。

 

 

ローソン CENTURY イヤフォン マイク内蔵リモコン搭載レビュー!ファミマ超えたかも!

続いて購入したばかりのローソンのイヤフォンです!


マイク内蔵リモコンを搭載していてこの機能は何気にあると助かるんですよね。着信対応、音楽再生機能があります。型番はCM-SS108VR スマートフォンiPhoneイヤホンマイク Century。

f:id:merrywhite:20200510082240j:plain


ちなみに、、、ローソンで買った理由の一つがドコモのdカードゴールドです。ポイントが最大で6倍貯まります!dカードゴールドとポンタカードでがっつり稼げます。最近はジュースはローソンばかりで購入しています。

f:id:merrywhite:20200510082254j:plain


開封後です。デザインもおしゃれですし、ブラックのメトリックな感じがいいですね。コードキーパーもあるので、カードが絡まるのを防いでくれます。イヤーピースも大中小あります。自分の耳にあったものを装着してください。

f:id:merrywhite:20200510082307j:plain

そして、このイヤフォンが気に入った理由は、このコントローラーです。音の調整もできますし、着信もできちゃいます。

f:id:merrywhite:20200510082323j:plain


説明書もついていて、機能、使い方なども分かりやすいです。

マイク内蔵リモコンで音の調整もできますし、再生、一時停止、早送り、巻き戻しなどの機能もあって間違いなく便利です。これでわざわざスマホの画面を開く必要がなくなります。


ちなみに、重要な音質ですが、実はファミリーマートのほうが上だと感じました。機能面ではローソン、音質ではファミリーマートでしょうか。甲乙つけがたいですが、音質を気にする方はファミリーマートのほうがおすすめです。


ローソンのほうは低温はいい感じなんですが、高温がちょっと弱いかな~という感じでした。スマホのアプリで音質調整したらちょうどよくなるかもしれませんね。


ファミリーマートのイヤホン購入を検討している方は、参考にしてみてください。


余談ですが、私は今回、ヘビードコモユーザーなので、dカードゴールドを作りました!厳密にはDCMXからdカードゴールドへ昇格です。


これによりドコモのスマホ使用料が毎月10倍ポイント、ドコモ光が10倍、そして、ローソンが最大で5倍です。さらに、、、ポイントサイトを利用したので、一時的にですが、約1万2千円稼げます。

 

ドコモ光、そして、dカードゴールドをお得に利用する方法!(やらないと絶対に損)

 

そして、最後にこれからさらにお得ドコモ光を契約する方法を紹介します。それは、いつもブログでお勧めしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込みをすると、かなりお得に契約できます。


【ハピタスで利用できるドコモ光サービス】
●ドコモ光
新規回線開通で 3,500pt(3500円分のポイント)


GMOとくとくBB-ドコモ光-
サービス申込みで4,000pt(4千円分のポイント)

Plala ドコモ光
新規回線開通で 5,150pt


続いて、重要なdカードゴールドにした場合のポイントです。(4000円分のポイントがもらえます)

 

NTTドコモdカード GOLD」
新規カード発行で4,000pt


つまり、ドコモ光を申し込んで、dカードゴールドを合わせて利用すれば、、、8000円前後は稼げる計算になりますね。やばい。


ということで、ドコモユーザーは確実にお得になる為のdカードゴールドの活用術でした。よく回収する方法とか、ネットで紹介していますが、そもそも回収することを前提ではなく、お得になるかどうかの前提で考えたほうがいいですね。じゃなかったら、ゴールドカードを持つメリットがないですしね。

 

★ハピタス登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

最近のスマホはイヤホンジャックがないものが多いので、ワイヤレスイヤホンもいいですが、個人的には価格面、音質面で考えたら有線のイヤホンのほうが個人的にはベターです。

 

ワイヤレスイヤホンを買うならある程度、価格が高い物でないと音質がよくないので、2000円クラスで買うのはあんまりおすすめしません。コンビニで買うのはすぐに帰るので便利ですが、おそらく価格設定は安くはないので、やはりネットで買うのがおすすめです。