ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン タイプC オーディオ変換アダプタ 有線イヤホン用に購入 レビュー

少し前まで出張をよくしていて、出張はホテルに宿泊していたんですが、怖がりなので寝るときは音楽を聴きながら寝るようにしていたんですが、なんとショッキングなことにイヤホンをなくしてしまいました。さらに、Xperia5はイヤホンジャックがないので、タイプC オーディオ変換アダプタを利用していたんですが、それも合わせて紛失。ただ、ホテルで確実に紛失したかは不明。。。もしかすると、歩いていて失くした可能性もありましたので、敢えて連絡はしませんでした。

 

二つ合わせると2千円以上の損失になりますね。ホテルって慌ててでると忘れものがでる可能性があるので危険です。知り合いも真冬にマフラーを忘れている人もいました。

 

ホテル宿泊は忘れものをしないように注意ですね。どこで失くしたかわかれば聞けますけど、今回はコンビニで買う事にしました。

 

しかしながら、Xperia5はイヤホンジャックがないので、購入して後悔しています。そもそも、最近のスマホにはイヤホンジャックがないという情報がなかったので、そこまで確認せずに購入してしまいました。しかし、購入後に、要望がって再び、イヤホンジャックが復活という情報を聞いてめちゃくちゃショックです。

 

と嘆いても仕方がないので、必要ということで購入することにしました。

 

 

そして、セブンイレブンでタイプC オーディオ変換アダプタを発見したので購入しました。こちら

f:id:merrywhite:20200509150953j:plain

 

デジタル、アナログ音声出力してくれます。ちなみに使用した感想ですが、まぁ、普通に使えますね。とりたててレビューすることはないのですが、なぜ、ワイヤレスイヤホンにしないかというと、ワイヤレスイヤホンは有線のものより高いですし、2000円くらいだと音質があまりによくないからです。

 

以前、楽天で2000円クラスのBluetoothイヤホンを購入したのですが、音質があまりに悪くて、今は利用していません。Bluetoothイヤホン悪くはないのですが、音質が悪いことと、充電を細かにしないといけないのが面倒で。

 

コンビニでも買えますが、当然、ネットでも買えます。私のように有線派の方にはおすすめです。