ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

dデリバリー システムエラーが発生しました 不正な操作が行われました

コロナの影響でよくデリバリーサービスを使う事が多くなりました。

 

個人的によく利用しているのがdデリバリーです。ドコモユーザーでなくても利用できますが、私の場合、ドコモ光、dカードゴールドを使っているので、ポイントが10倍貯まるので、ある程度貯まったらポイントを使うということもあって、利用しています。

 

ちなみに、dデリバリーはdポイントが貯まるので、お得です。

 

そして、最近はコロナの影響でデリバリーを始めたお店が増えてめちゃくちゃうれしい!ちょっと自宅から遠くていけないお店とかも開始してくれて選ぶ楽しみが増えました。

 

自宅から遠いですが、美味しいラーメン屋さんがあったので、注文しようとしたらなんと以下のエラーが。

 

dデリバリー システムエラーが発生しました 不正な操作が行われました。

お手数ですが、再度トップページからやり直してください。

 

距離から考えてまず、ここに届ける距離ではないと思ったのですが、それが原因かもしれません。本来届けれない範囲で表示されているので、選ぶとエラーという感じ。

 

エラーは決済の時に表示されます。しかも、このエラーの後、強制ログアウトされるので、パスワードをうつのが面倒。。。

 

ちなみに、好きなラーメン屋さんだったので何度トライしてもダメ。。。ということで、結局、違うお店を選びました。

 

まぁ、普通は起きない事象だとは思いますが、明らかにエリア外だったので諦めました。

 

ちなみに、dデリバリーはこちらから注文できます。

 

 ⇒宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪ 

 

また、ポイントサイトのハピタスを使うと、Wでポイントが貯まってお得です。

 

★ハピタス登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

また、ハピタスはdデリバリー以外にも楽天デリバリー、その他ピザチェーンでも使えるので、お小遣い稼ぎに活用してみてください。