ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 天の鎧兜・朱雀 単発ゲット やっぱりサブ垢でやすい お賽銭不要説

妖怪ウォッチぷにぷにですが、現在、サンデーコラボイベント開催中です。現在で第四回目となるそうで、いつの間にかこんなにぷにぷにしていたんだなと思います。プレーし始めて3年近く経過しています。時間の経過にびっくりしています。

 

今回、家族は全員「世良真純」をゲットできたので、赤井秀一もゲットできました。と一安心なんですが、今回はガシャの確立についてちょっと思う事がありました。というのも、我が家は課金をほぼしないので、無課金でやっていますが、その中で私はサブ垢運用をしていて、Yポイントを普段から貯めないですが、ある程度貯まったら回すということをしています。

 

今回、ニャンボコインが2枚あったので、子供に回してもらったら、なんと「天の鎧兜・朱雀」がでました。

f:id:merrywhite:20200705231725p:plain



 

うれしいのですが、普段使わないサブ垢です。複雑な心境なのですが、本アカは10連でも当たらず、確率論からしたら10連でも当たる確率は低いのですが、単発でゲットできることがあるのがサブ垢なのです。たまにサブ垢は確率を壁を超えて当ててくれることがあります。

 

普段使っていないアカウントは神引きする説

 

youtuberの動画が掲示板のコメントでも思いますが、普段、使っていないアカウントのほうが神引きする可能性が高い気がしています。これは、Yポイントを稼げない初心者を救済するためではないかと思っていますが、あくまで推測です。

 

某有名youtuberなんて、ひどい時800連していることもありますからね。さらにいつも動画を観ていて思いますが、確率の低いアイテムが確率の壁を超えてでてくることがあるということです。パスが2枚とか平気ででたり、今回で言うと、四魂のカケラがめちゃくちゃ出た人がいるのではないでしょうか。FFコラボでエアリスのりぼんがあんなにでなかったのにという感じです。

 

後、お賽銭不要説もありますよね。私も長らくお賽銭していませんが、普通に今回、10連で、Zランクがでてきました。運営は、ガシャを当てたい!と強く思っている人に対して当たりにくくする→課金させるという想いがあるのではと個人的な意見ですが、そう思っています。

 

つまり、長時間プレーしている人、課金してでも欲しい人になるべく当てないようにするということで少しでも課金額を増やすというのはあるかもしれないですね。長時間プレーしている人=Yポイントを持っている可能性があると言えるからですが、あくまで都市伝説ですが。

 

ちなみに、今回もこの確率面白かったのですが、「灰原哀」の確率アップ時に、なぜか、世良真純が10連ででて、子供も世良真純のみ40連ででました。たまに、確率アップで欲しいものがでないこともあるんですよね。以前は罠ガシャとかもありましたし。ちなみに、今回のEXコインは罠ではないようなので、雷光ブシニャン欲しい方はチャンスかも。