ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Windows10 Microsoft Store での国や地域の変更方法

普段、言語設定などは住んでいるエリアを選ぶことがあると思いますが、マイクロソフトでは、新しい国または地域に移動して長期滞在する場合にのみ地域を変更することをを推奨しています。

 

Xbox Live Gold、アプリ、ゲーム、Microsoft アカウントの残高など、別の地域では機能しないものや無効になるものがあるためだそうです。

 

その他、初期セットアップなどで設定を間違えた場合などにも参考になるかもしれません。

 

ということで、普段は意識しないかもしれませんが、Windows10 Microsoft Store での国や地域の変更方法です。

 

情報元はこちら。

 

Microsoft Store での国や地域の変更方法

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027266/microsoft-store-how-to-change-your-country-or-region

 

 

Microsoft Store オンラインで

Microsoft Store オンラインのページ フッターで現在の言語と国や地域を選択し、一覧から新しい言語と国や地域を選択します。

 

Windows での操作
①[スタート] > [設定] > [時刻と言語] > [地域] の順に選択します。
②[国または地域] で新しい地域を選択します。この設定は、いつでも元に戻すことができます。

 

Xboxは利用しているケースが少ないと思いますので、省略します。

 

おそらく一度PCをセットアップしてしまえば意識することはないと思いますが、必要に応じて変更します。