ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自動タップアプリ frep 使用中にスマホ(Xperia)が再起動、切断する事象

スマホの自動タップをしてくれる便利なアプリ「frep」ですが、自分が使っているXperiaで使っているとある程度の時間を過ぎるとスマホが再起動して切断される事象が発生しています。

 

これが起こると必然的にバッチの実行し直しが必要になり、frepで稼働を確認して再実行が必要になります。

 

あまりに発生するのでネットで調査をしたのですが、特に関連した情報はありませんでした。実際、子供の同じXperiaですが、違う型番では発生していないので、おそらく、機種別、環境依存で発生している可能性があります。

 

対処法としては、スマホのアップデート、もしくはアプリのアップデートになるかと思います。

 

全く使えないわけではないので、いったんは静観とします。※調査時間ももったいないので

 

ちなみにこの便利なツールはここからダウンロードできます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.x0.strai.frep&hl=ja

 

その他、事象は違いますが色々とうまく動作しないというものをまとめました。

 

「機種はGalaxy Note9です。FRepが使える状態(サービス実行中)にしてから[REC]押すとサービスが切れて「strservから応答がありません」と出て使えなくなります。 [サービス起動/停止]でも同じ状態になります。 修正していただける事をお待ちしております。」

 

「GALAXYs10+(Android10)で使用しています。 接続モードは画像転送で使用すると使えますが、pcとの接続終了後スリープモードにすると使用不可になりました(その他接続も同様)。逆にスリープにしなければ半永久的に使えるので、これを前提にした使用であれば問題なく使えます。出来ればスリープにしても使用可能になれば良いと思いました。」

 

「5月1日の更新以降起動させても何時間かすると、赤文字E のエラーがでて設定がなくなってしまう GALAXY s9+」

 

xperia xz2 premiumで使用中 最近xperiaのアプデを実施した頃から、FREP実行中になんのメッセージもなくFREPが強制終了しています。 FREPを再起動すれば、また使えるのですが、使っているとまた止まってる。オートで実行したいのに、FREPが止まってないかちょくちょく見てしまう、改善可能でしょうか?」

 

Frepが強制終了するパターンもあるのですね。アプリのアップデートで改善してくれるといいですが、、、全く動かないとなると厳しいですね。