ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Twitterフォローされていないアカウントの解除ツール、サイトのまとめ

普段、ブログと一緒にツイッターを運用していますが、ツイッターからもアクセスがかなりあるので、とても便利なツールとして活用しています。何気にツイッターで時世を知るのにも便利だし、使って損はないですよね。

 

以前、企業のツイッターで1万円分のアマゾンギフト券もらったこともあるし、何気にツイッターは色々と使い方があります。ただ、副業系のツイッターは詐欺などもあるので、注意してください。情報弱者向けの怪しいツイッターアカウントがあります。

 

その他、ゲームアプリの代行をうたったIDなども怪しいですし、お金あげます関連も怪しいですね。。。


ツイッターは、自分が知りたい情報がタイムラインで出てくることがあるので、ある意味、グーグル検索より使えることもあります。


ということでまだまだツイッターは情報発信ツールとして便利な分けですが、私のツイッターは現在、約1万弱フォロワーがいますが、片想いになっているアカウントがいます。そこで、この片想いのアカウントを削除したい場合に便利なツールがあるので紹介します。

 

有償サイト 

以前は無償だったのですが、いつの間にか有償になっているのが「ManageFlitter」です。 

https://www.manageflitter.com/

 

アカウントのクリーンアップアカウントのクリーンアップ
フォローしている非アクティブなアカウントを見つけます。
あなたに続く偽/スパムアカウントを特定し、それらをブロックします。
フォローしている偽/スパムアカウントを見つけます。
ミュートを解除するオプションを使用して、ミュートしたユーザーのリストを確認します。
アカウント内を検索して、フォロワーとフォローしているユーザーを確認します。

 

 

ただ、以前のような機能が使えるかはちょっと試していません。

 

無償サイト 

ということで、「ManageFlitter」が使えなくて困っていたのですが、1日に30人まで30人アンフォローすることができる便利なツールが「片思いったー」です。


相互フォローになっていないユーザーを教えてくれるサービスで、ManageFlitterのようにつかえる便利なツールだったのですが、こちらのサイトは閉鎖しているようです。。。

 

http://kataomoi.net/connect.php

Twitter連携サービス "片思いったー"

 

ということで代わりのサイトを見つけたので紹介します。こちら、「バイバイアンフォロワー」です。

 

https://southzone.sakura.ne.jp/bbu/

 

★世界最速クラス、片思いをまとめて解除する機能
★片思いを解除する機能
・相互フォローになっていない人数の確認
・相互フォローになっていない人の一覧から簡単フォロー解除

★片思われ相手をフォローする機能
・フォロワーでフォローになっていない人数の確認
・相互フォローしていない人の一覧から簡単フォロー

★フォロー相手をミュートにする機能
・フォローでミュートになっていない人数の確認
・ミュートしていない人の一覧から簡単ミュート
・一覧に表示しないロック機能

 

ツイッターをしばらく放置していて、いつの間にかアンフォローされていることもあって、アカウントのクリーンアップに使いました。