ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーツケースは物の出し入れが簡単なフロントオープンポケットタイプ!オススメまとめ

すぐに必要になる訳ではないのですが、地方に住んでいて、仕事柄、出張が多い可能性があるので、オシャレで機能性の高いスーツケースをサーチしています。


2015年は職場が出張が多くて、とにかく、平日はほぼ、他県にいました。そして、今は出張がない職場にいるんですが、再び、出張が増える可能性があるので、機能性の高いスーツケースをチェックしています。


以前は、家族からもらった軽量の布製スーツケースを利用していたんですが、1年以上使っているとさすがにボロボロになってきました。


そこで、いざ、出張が必要になった場合に備えてスーツケースを購入する予定です。そして、最近知ったんですが、スーツケースも機能性が高いものがあって、特に出し入れが簡単なフロントオープンポケットタイプが便利です。


この便利なフロントオープンタイプのスーツケースをまとめてみたので、紹介します。

ブラニフインターナショナル スーツケース 48cm 44L 機内持込可 拡張可 フロントオープン TSAロック 2年保証 ジッパー開閉 機内持込可 保証付 38L 53cm 3.8kg BBT115


まずは、こちらのスーツケース。

表地: ポリカーボネート+ABS樹脂
留め具の種類: ファスナー
三辺合計(㎝):115cm
H:53 cm/W:37 cm/D:25 cm
容量: 38L
重量:3.8kilograms
機内持ち込み: 可
TSAロック付き

商品紹介
ブラニフインターナショナル ジッパータイプ 新作(2015年8月時)
ブラニフインターナショナル スーツケースより、新作が登場。


○こちらは、品番BBT-115の小型サイズの容量38Lモデル(拡張時44L)。1〜4泊程度。※機内持込サイズ対応。拡張時は、機内持込不可となります。
○傷がつきにくい丈夫で発色の良い特殊な金属調フィルムを使用しています。
○フロントオープン仕様でパソコンやタブレットを衝撃から守るウレタン入りポケット付き。小物類が収納可能なポケットも付きます。
また、フロントポケットから蓋側収納スペースの荷物を取り出すことが出来ます。
○内装片面には、クロスベルトが付き荷物のホールドが可能。
○内装ポケットは、フロント:PCポケット・タブレットポケット・ファスナー大ポケット・ファスナー小ポケット。 ボディ側:ファスナー大ポケットx2が付きます。
拡張機能:本体中央にあるファスナーを開くことにより、スーツケースの拡張が可能で最大容量約44リッターを実現。
荷物が増えた際に便利な機能となります。
○キャリーバーは、身長に合わせ3段階に高さを調節することが可能。
○キャスターは、HINOMOTO社製のダブルキャスターを採用し、安定した小回りの利く走行が可能。
○付属品として、TSA南京錠、TSAシリンダーキーx2が付きます。



このスーツケースは全面が大きくオープンしますので、よく使うものを前面に入れておけば、すぐに取り出せて便利ですね。少なくとも、入れる場所が分かれているのは便利だと思います。


個人的には、フロントポケットには、PCを入れたいですね。ポケットは、PCやタブレットを衝撃から守るウレタン入りとのこと。また、フロントポケットからフタ側収納スペースの荷物を取り出すことができます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

今月はじめにアマゾンであるスーツケースを買いましたが、1回使って車輪が壊れメーカーに連絡して替えの車輪を郵送してもらうものの、郵送方法に納得せずこれを買いました。
これは、比較的安いこと、立てた状態で前のファスナーから中の物を取り出せること、デザインがよいこと、容量が多いこと、拡張できることなどが良いです。
前のふたをファスナー締める際に中の布を噛まないようにする、横に取っ手がない(置くような形でない)、4輪から2輪でカバンを引く形へ変えた時に車輪がタイヤ2輪となっているので車輪の向きが左右で違うときがあるので注意が必要などの気になることもありますが、総合的に満足しています!
最初からこのスーツケースを買えばよかった…。

 

 

[エー・エル・アイ] A.L.I スーツケース 31L 4kg 機内持込可


続いて、カラフルなカラーが揃っているスーツケースです。

原産国: 中国
表地: ポリカーボネイト+ABS樹脂
留め具の種類: 金具
タテ46.5cmxヨコ38cmxマチ24cm
ポケットの数:7(外側1/内側6)
重量:4090g
キャスターを含む全長:53cm

商品紹介
新発想キャリーハンドルでグリップが回転することにより、
ハンドルを握ったまま4輪走行から2輪走行へスムーズに移行でき楽々走行が可能になりました! ! 
片手で高さ調整が可能な多段階式で、グリップとポールの段差をなくしたフラット設計です。
使用頻度の高い携帯・スマートフォンでもすぐ取り出せるフロントオープン機能を搭載。
ウレタンスポンジ入りのノートPC・タブレットポケットをはじめ多機能ポケットを装備しています。
フロントルームは開閉が楽なダブルファスナーで大きく開くので荷物の出し入れが簡単です。
インナーデザインは視認性に高いオレンジを採用し使いたいアイテムを見つけやすい機能的なデザインです。
ディバイダー(仕切り)を装着、細かな収納に助かるメッシュポケット付です。
ボディはABS樹脂にポリカーボネイトを配合し、透明フィルムの3層構造です。
従来のスーツケースに比べ軽量化と高い耐衝撃性を兼ね備えました。
フレームは堅牢性に優れた60ミリフレーム! 内部への水の浸入を抑えるラバー性防水パッキンを採用しています。
アメリカ運輸保安局で認められたTSAロックを搭載しているため荷物に鍵をかけたまま検査に出すことが可能です。

●PANTHEONフロントOPENシリーズ
使用頻度の高い携帯・スマートフォンでもすぐに取り出せるフロントオープン機能を搭載したPANTHEONフロントOPENシリーズです。ノートPCポケット(ウレタンスポンジ入り)をはじめカードホルダー、スマートフォンポケット等、多機能ポケットを装備しています。

こちらのスーツケースは前面の空き方に特徴がありますね。先に紹介した方が大きく開くので使いやすそうではありますが、こちらは落下しないというメリットもあります。



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

南京錠同梱されていました。
ですが、そこまで作りのいい南京錠ではない印象です。
他にもトランクの鍵も少し作りが安っぽく感じました。
ですが、簡易的に入れられる収納があったりと非常に使い勝手がいいです!
キャスターの滑りも今の所スムーズで快適です!
 
 
[バーマス] BERMAS スーツケース PRESTIGE2 フロントオープン 34L


続いてこちらのスーツケース。

ソール素材または裏地: ポリエステル
留め具の種類: ファスナー
表地: ポリカーボネートプラス/裏地:ポリエステル
原産国:中国
タテ49cmxヨコ36cmxマチ25cm
ポケットの数:4(外側1/内側3)
重量:2960g

商品の説明
ハードキャリーの頑丈さはそのままに、ソフトキャリーの利点であるアクセスしやすいフロントポケットを設けることで、ハードキャリーの弱点を克服しました。素材も強度の高いポリカーボネートプラスを採用。フロントポケット側から簡単にメインルームへアクセスできるので、ちょっとした荷物の出し入れも周囲のスペースを気にすることなくラクに行えます。メインファスナーはエレメントが上下2段のダブルファスナーで、頑丈なものとなっています。TSAシリンダーロック、「HINOMOTO」製のダブルキャスター前後50mm、プッシュアップハンドル採用。


ブランド紹介
【BERMAS / バーマス】
「バーマス」は1919年にドイツで生まれて以来、鞄としての基本性能にこだわり、頑固なまでに品質と耐久性を探求し続けてきました。
90年以上もの歳月に磨かれた、飾らない風格。
ドイツ人の気質に育まれた、堅実なモノづくり。
その質感は時に強く、時に優しく、使う人に語りかけてくる。
華美な装飾はいらない。
ひたすら基本に忠実であればいい。
時代に流されず、自分に逆らわず、そんなマインドを持つビジネスユーザーに贈りたい鞄です。

こちらのスーツケースはちょっとお値段がしますが、フロントから本体へもアクセスできるそうです。これはかなり便利!そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

今までのキャリーバッグとちょっと違う!
仕事がら、常にキャリーバックを使っています。今回ちょっと値段が高めだったのですが、想像以上に良いです。ハンドルの調整、ハンドルをしまうときのスムーズさ、車輪が大きく8輪なので、引っ張っていてもそんなに負担にならない、小さいポケットから本体の中にアクセルができる(小さいポケットの奥にファスナーがあり、それを開くと本体の中のものを出し入れできる)、など画期的です。おすすめです。
(イノベーター)INNOVATOR スーツケース IND-450 50cm


そして最後に紹介するスーツケースは、個人的にデザインが一番気に入っているものです。


 

商品の説明
人と環境に優しく、シンプルかつ合理的なデザインで快適なライフスタイルを提案する、北欧デザインを代表するブランド「イノベーター」より当社限定モデルが登場!



とにかくデザインがかっこいいですね。個人的にデザイン重視ならこれは買いです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

見た目がよい
海外出張の際、ボディチェックでパソコンを取り出す際に、フロントポケットはとても便利です。
見た目にわりに軽量ですし、仕事のモチベーションが上がります。容量も一週間くらいなら問題ないです。お土産は入りませんが。

まとめ


スーツケースも色々と種類がありますが、フロントオープンのものは絶対に便利だと思います。例えば、わたしの場合は、先日、持ち運び便利な軽いノートパソコンを購入したので、それを簡単に出し入れしたいのが目的です。


他にもノートや小物などを前面に入れておけばすぐに必要なものが取り出せます。こういった用途を分けて使える収納は絶対にあったほうがいいと思います。あと、スーツケースによって鍵があったり、特徴が違うので、選ぶ際には注意してください。


フロントも、全開するもの、横に開くもの、縦に開くものもありますしね。これも好みかと思います。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス