ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロ好きにおすすめの 昭和風 扇風機 SW-4B 畳の部屋に合って意外とかわいい

昭和レトロが好きな方がいると思いますが、以前、テレビで笑点のどなたかがレトロにはまっているという話があった気がします。


古き良き時代がありましたが、私が住んでいる広島にも昭和レトロを彷彿とさせる居酒屋があって、底に入ると昭和に戻った気になります。


私は昭和生まれですが、平成、そしてついに令和なんですね~。かなり年をとりました。

 

昭和ってほんとうに懐かしいですよね。今は当たり前のスマホなんてなかったし、私の学生の頃はPHSでしたからね。その前はポケベルです。今の便宜性を知っている若者には想像もできないかもしれません。

 

さて、レトロ好きにおすすめの 昭和 扇風機 SW-4B が意外とかわいいです。

f:id:merrywhite:20201205040913j:plain

商品の説明

懐かしのレトロ扇風機がミニチュアサイズになって登場。

 

首振り機能とタイマー付で実際に扇風機としてお使いいただけます。
USBケーブル付属なのでデスクサイドにも最適! 全高17cmのミニチュア扇風機。
懐かしのレトロデザインでボタンを押すと涼しい風が吹いてきます。

 

・首振り機能付
・タイマー機能付
・USBケーブル付属
・涼風・強風の2段階モード


レビューの抜粋です。
 
予約した時から想像はしていたのですが、やはり実用品ではなかった。
タイトルの通りの品物で、机かどこかに飾っておくアクセサリーの一つです。
動くのはオマケ程度に考えた方がいいです。
動きはわりとリアルで楽しいです。
ただ、あまり耐久性は無さそうですね。
昔、プラモデルで売られていた扇風機を思い出しました。
 

これ本格的な扇風機ではないので注意してくださいね。卓上で使う小さいやつなので、レトロを楽しみたい方向けの扇風機です。

昭和 扇風機 SW-4B