ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

杉山金属 ミニミニ天ぷら KS-2861がIH対応小ぶり鍋で使いやすいと評判

お酒を飲んでいるときに食べたくなるのが揚げ物ですが、子供も同じく揚げ物が大好きで唐揚げ、とんかつが大好物です。やっぱり子供は揚げ物全般が大好きで、唐揚げ、とんかつは大好物のおかずの一つです。

 

個人的に子供のころからうれしかったお母さんが作ってくれた料理の一つが天ぷらでした。天ぷらは特に子供のころはさつまいもの天ぷらが好きでしたが、大人になったらその他の野菜関連の天ぷらも美味しいですし、地元だとホルモン天ぷらなども以外と美味しいです。

 

また、天ぷらは野菜もたっぷりとれるのが栄養バランス的にもいいですよね。

 

ただ外食で天ぷら、とんかつを食べると高くつくので、自宅でとんかつを作ることがありますが、さっと揚げ物を作りたいという場合に便利なアイテムがありました。


それが、杉山金属 ミニミニ天ぷら KS-2861がIH対応小ぶり鍋で使いやすいと評判です。

f:id:merrywhite:20200918153649j:plain

【商品紹介】

ちょっとの油で揚げもの料理!ちょいと揚げるのにちょうどいいコンパクトサイズ!

 

●気軽に使えるコンパクトサイズの天ぷら鍋
●IH対応。卓上IHで串揚げパーティー
●内面ふっ素樹脂加工でお手入れもらくらく
●お弁当用のちょっとした揚げ物にも便利


IHに対応しているのがいいですね。以前住んでいたマンションはキッチンがIHだけだったので、IH対応が必須でした。


そして、サイズが小さいので、IHを使ってその場で揚げたてを楽しむなんて使い方もできます。軽いので、収納が楽とのことで、フックで掛けて壁面収納できるそうです。


このサイズだと使う油の量も減りますし、使いやすそうですね。家族で天ぷらを一緒に作りながら食べると幸せかもしれません。小ぶりな天ぷら、揚げ物で使える鍋を探している方におすすめの商品です。