ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食パンと目玉焼きが同時に作れるお一人様モーニングトースターのアイデアが面白い

私は食パンが大好きで、昔から喫茶店のモーニングセットが好きで、よく母親に近所の喫茶店に連れていってもらっていました。バターがたっぷり塗られたトーストが美味しいんですよね。

 

人によって朝はパン派、ごはん派とわかれるかもしれません。いつもは健康のために、なるべく和食というか朝は納豆を食べるようにしています。味は間違いなく食パンにしたいのですが、洋食にするとどうしてもトーストと玉子焼きになってしまうので、週末は大好きなトーストとかわけています。


そして、一人暮らしの方で、朝はパンという方に、食パンと目玉焼きが同時に作れるお一人様モーニングトースターが便利です。


家電販売のサンコーは2019年6月25日に、パンを焼くと同時に目玉焼きも作れる1人用トースター「朝食を手軽においしく『お一人様モーニングトースター』」を発売しました。大きさは25.8(幅)×21(奥行)×25.5(高さ)センチで、食パンを一枚焼くのにぴったりのサイズになって、上部には直径14.5センチの丸皿がセットされていて、卵を割り入れて目玉焼きを作れるそうです。

f:id:merrywhite:20200908231724j:plain

 

トーストと目玉焼きを同時に焼くことができるので、忙しい朝にぴったりの時短モーニングです。こういったタイプは珍しいので、話題になりそうですね。特に最近は一人暮らしの人が増えているので、人気がでそうなおひとり様用の家電グッズでした。興味がある方は是非、チェックしてみてください。