ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Chrome閲覧時にyoutubeでマウスのスクロールが効かない、動かない

最近、youtubeを観ることが多くなりましたが、テレビより面白いですよね。最近、テレビ見なくなりました。ニュースは見ますけど。


バラエティー番組ならもうyoutubeのほうが楽しいですよね。

 

今やテレビよりもyoutubeのほうが楽しいという人が多いと思います。実際にテレビ業界の人もyoutubeに参入してきて素人youtubeはやばいかもしれないですね。

 

さて、Google Chrome閲覧時にyoutubeでマウスのスクロールが効かない、動かないという事象が起こりました。


切り分けで別のタブで試したら動いたので、youtubeの画面だけで発生しました。


対処法として、F5で画面をリフレッシュしたら復旧しました。それでも治らない場合は、ブラウザを再起動するといいかもしれません。


ちなみにそのほかのブラウザは使っていないので、ブラウザ依存なのかは不明です。Google Chromeはたまに動作がおかしくなることがあって、以前はdデリバリーの表示がおかしくなってログインして注文できない状態になりました。今は復旧しています。