ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

虫歯対策に!ロッテ キシリトールガム 7種アソートボトル 色んな味が楽しめる

みなさん、日々、歯磨きをしっかりとされていますか?実は私はあまり歯磨きが好きではないので、ついつい、優先度を下げてしまいます。


しかし。「歯周病」は、成人の過半数以上が罹患している疾患とされ、初期の歯周病まで含めるとその罹患率は8割以上とも言われています。

 
つまり、多くの人は歯周病にかかっている確率が高いということになります。


その為、単に虫歯がある、なしだけではなく歯茎の状態も気にしないと、いずれ歯が抜けてしまう可能性もある訳です。ただ、当然ながら虫歯対策もしたほうがいいのは間違いなく、しっかりとぶらっしんぐをすることが重要です。


そして、普段からできる対策として、キシリトール入りのガムがあります。キシリトールによりプラーク中のカルシウムレベルが上がるので、再石灰化に役立ち、さらに、キシリトールとカルシウムの複合体は歯硬組中に進入し再石灰化を促進し、歯を硬くするそうです。


また、ガムは吸着性があるので、ごはんを食べた後に、歯磨きができない場合、ガムを噛むことは有効だと思います。そして、

f:id:merrywhite:20201212162020j:plain

商品紹介
7種類の爽やかなフルーツの香りが楽しめるキシリトールアソートボトルです。その日・その時の気分に合わせて好きな香りが楽しめます! 清涼感を抑え目に作っていますので、ミントが苦手な方にも安心して、気軽に噛んでいただけます。(味は、グレープ・ピーチ・グレープフルーツ・ベリー・グリーンアップル・オレンジ・ライチの7種類です。)
栄養成分
10粒当り エネルギー:30kcal、たんぱく質:0.0g、脂質:0.0g、炭水化物:11.8g、ナトリウム:1mg

f:id:merrywhite:20201212162041j:plain



この商品のいいところは色んな味が楽しめるということです。

f:id:merrywhite:20201212162055j:plain



ひとつの味だけ楽しんでいたら、結構、飽きちゃうことがあるので、これはそういったことがないのがいいですね。私の場合は、自宅で食べることが多いですが、会社でガムを噛んでもいいのであれば、会社で食後にガムを噛むことで虫歯予防になりますね。

 

 

原材料:マルチトール、甘味料(キシリトールアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ガムベース、香料、増粘剤(アラビアガム)、ビタミンC、光沢剤、リン酸一水素カルシウム、着色料(フラボノイド、クチナシ)、フクロノリ抽出物、ヘスペリジン、(原材料の一部にゼラチンを含む)
内容量:143g
カロリー:10粒30kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):89mm×66.2mm×66.2mm