よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヨシカワ フライパンで簡単蒸しプレート 肉まん、焼売、野菜蒸しにも便利なキッチングッズ

先日、大阪のお土産で冷凍の肉まんをもらったのですが、やっぱり電子レンジで温めると皮の部分が固くなってあんまり美味しく感じませんでした。ということもあり、やっぱり肉まんを食べるなら蒸し器があると便利ですよね。


ただ、我が家には蒸し器がなくレンジをつかうことが多いのですが、キッチングッズはやっぱりある程度そろえておくほうがいいですよね。


とういうことでかさばらなくて便利なグッズということでちょっと便利そうなキッチングッズを発見しました。


それが、ヨシカワ フライパンにのせて 簡単蒸しプレート 肉まん、焼売、野菜蒸しにも便利なキッチングッズです。


ヨシカワ(Yoshikawa) 蒸し器・せいろ シルバー 24~26cm用 フライパンにのせて 簡単蒸しプレート ドーム型 YJ2611

f:id:merrywhite:20200911061609j:plain

【商品の説明】

パターン(種類):蒸しプレート 24~26 ドーム型
フライパンにのせるだけ、お手軽蒸し料理
イデア次第で、おいしくヘルシーに蒸し料理
お手持ちのフライパンにのせるだけ。24~26cmのフライパンに対応
蒸ししゃぶ、温野菜サラダ、もちろん中華やシュウマイまで
お手入れかんたん、ステンレス製
ドーム型のフタがポイント。しっかり深型のフタだから、たっぷり野菜がスチームできて、とってもヘルシー、とってもおいしい



フライパンにのせるだけで簡単に蒸し料理ができるのはうれしいですね。意外と蒸し器がなくて困ったというケースが多いのではないかと思いますので、これはいいですね。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

21cmのセイロ用の鍋かプレートを探していて、いろいろ検討した結果こちらを買うことにしました。
21cmの鍋に乗せてセイロを重ねると、サイズがピッタリです。
普段は普通に蒸し器として使い、セイロを使いたい時にはセイロプレートとして使おうと思います。
余分な鍋を増やさなくてすみ、値段もプレートだけ買うのとほとんど変わらず、とてもいい買い物でした。

場所をとらないのがいいですし、気軽に調理できそうなのがいいですよね。我が家もちょっと検討したいと思います。


場所をとらないので一人暮らしでキッチングッズを置く場所があまりない方にもおすすめです。




サイズ(約):径28.8×高さ11.7cm
素材・材質:プレート/18-8ステンレス、フタ/18-0ステンレス、ツマミ/フェノール樹脂、座板/66ナイロン樹脂
生産国:日本
24~26cmのフライパンに対応
フライパンにのせるだけ、お手軽蒸し料理
イデア次第で、おいしくヘルシーに蒸し料理