よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

coco nature 水切りマットが食器を吸水してすぐ乾く キッチングッズが評判

普段、主婦の方は毎日の家事が大変と思っている人が多いと思います。毎日食事を作って、洗濯てと大変ですよね。


普段の生活を少しでも楽にしたり、効率よくしてくれる便利グッズがあるので、活用すると家事が楽になることがあります。


例えば、お風呂もカビが生えにくくなるアイテムがあるので、掃除の回数が減って楽になりますよね。そして、今回紹介するのはキッチン便利グッズです。


食器の吸水ですぐ乾くと評判のcoco nature 水切りマット キッチングッズが人気です。

f:id:merrywhite:20200914231116j:plain

商品の説明です。

【✅キッチン スペース の 有効活用】
水きり かご や ラック を置かなくても 水切り マット(ドライング マット)で食器 の 乾燥 ができます!使用しないときは フック(マットに引っ掛けるための ループ 付)に 引っ掛け たり、折った り 丸めたり して しまう ことができて シンク 周り が スッキリ ! カウンター が広々するので 有効活用 することができます。

【✅ 大判 ! 吸水 性 抜群 ! 速乾 !】
大きめ サイズ なので、 食器 ( お皿 、 グラス 、 コップ 、 カトラリー )はもちろん、 鍋 や フライパン 、 ボール 、 ザル など 大きな 調理 器具 も 置く ことができます。 厚手 の スポンジ が入っていて 吸水 性 も 抜群! ドライングマット に 置く だけで 食器 類 が 早く 乾く ので 食器 拭き の 手間が省け ます。 マット も乾き が 早い ので濡れても干せば 早く 乾き ます。

【✅水切りマット生活で 家事 の 時短 に】
大きい 調理 器具 を 洗って も 置く 場所に困る、どうやって 乾か したらいい?そんな 悩み をまるっと解決。調理 途中 の一時 置き から 食後 の 食器 洗い までサクッと使える水きりマット。日頃の 悩みを 解 決 します!キッチン の 整理 整頓 にも 便利 な グッズ です!

【✅ 洗濯 できて 衛生 的 】
洗って 繰り返し 使用 できます。 洗濯機 の 使用 可 。 洗い替え 用に 複数枚 あると 便利 です。

【✅サイズ】
サイズ:約41㎝×約46㎝の 大判 サイズ です。※使用上の注意※人工大理石やメラニン化粧板等、色移りしやすいカウンターの上では 使用されないようお願いいたします。



食器って意外と乾かないんですよね。しかも、水切りかごに重ねて置いておくと水滴が溜まっているなんてこともありますし。後、食器乾燥機では入らないようなものに使うといいかもしれないですね。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

星は5個なのですが個人的に水けを絞る時になかなかうまく絞れなくて困りました。
たぶん手が小さいのと力が無いのが原因だと思いますが、商品自体が悪いわけではないので「力が無い人は気を付けて」というアドバイス?を書いておきたかったので。
商品自体はフカフカで上に2種類の水切り籠を置いてますが、大きいので余裕ですし吸水もいっぱいしてくれるので重宝しています。
まだ購入したばかりなのですが、使い勝手がこのままよかったら洗い替え用にもう2枚くらいリピしようかと思っています。


洗った食器を効率よく乾かしたい方におすすめのアイテムですね。価格もそれほど高くないので、利用しやすいかと思います。

coco nature 水切りマット キッチン 食器 大判 速乾 乾燥 吸水 ベージュ 41?×46?【全8色】