ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

地方で年収600万円以上稼げる派遣会社は存在するのか?給料が安くて生活が困る件

f:id:merrywhite:20200819061806j:plain


地方に移住して思うのが、地方は給料が安すぎるということです。以前、転職活動をしていて、福岡で年収500万円の壁があると言われましたが、まさにその通りで、家族を育てていくには、年収500万円以下だとちょっと厳しいです。


その為、地方の場合は、共働きをしている家庭が多いと思います。そして、地方で年収600万円稼げる会社があるのか?ということで、検索していますが、なさそうなんですが、それでもネット募集でそれ以上稼げるような表現をしている怪しい会社もあるようです。


以下はまとめサイトの情報ですが。。。


低収入と言われる派遣社員だが、実際には高年収の企業も多いとありますが、本当でしょうか。

メイテックの年収の平均は、581万円でした。(有価証券報告書調べ)
年度別の年収は
平成25年:600万円
平成24年:574万円
平成23年:529万円
平成22年:528万円
平成21年:599万円
ここ数年での年収推移は528万円(最低)~606万円(最高)となっています。

 

【年収例】
750万円/35歳(エキスパート)  630万円/30歳

 

●テクノプロ
年収
年収494万円 エンジニア職 経験7年
年収710万円 エンジニア職 経験10年



実は私は上記会社の一つに就職したことがありますが、、、実際は上記のような年収は稼げませんでした。むしろ、求人詐欺だと感じますね。


何しろ、経験年数関係なく、収入が一定にされていたので、とても、経験年数で稼げるような仕組みではありませんでした。


ということで、求人詐欺は当たり前にあるので注意してください。そして、私はこの度、フリーランスエンジニアから社員に戻りますが、なんと年収600万円を実現できます。フリーランスエンジニア並みに地方で稼げるのはびっくりですが、そのオファーをいただきました。

 




ただ、稼げる会社もゼロではないので、会社選びは慎重にですね。ちなみに、会社が違えば、100万円以上の年収の差額があることがあるので、ブラック企業には勤めないようにしましょう。


ちなみに、以前は憧れていた社内SEですが、地方の場合は、年収400万円ちょっとが多いみたいです。年齢や経験にもよりますが、社内SEは稼げそうにないですね。大手企業の情報システム部であれば、当然、給料もいいと思いますが。

 

これまで派遣として働いてきましたが、就業先によっては年収100万円ちかく稼げるケースもあります。ただし、スキルがあるのが前提で顧客の評価が高いことが前提です。ただ、働き方次第では年収500万円以上は稼げますので、残業などで600万円に近づけることは可能です。

 

後、フリーランスエンジニアになることで、年収600万円を超えることも可能ですね。私も福岡でフリーランスエンジニアをしていましたが、月収55万円で年収600万円を超えていました。もちろん、評価次第でもっと稼ぐことは可能です。

 

フリーランスエンジニア向けサービスの中でも歴史が長いエージェントです。登録者の年齢層が比較的高く、安定感のあるサポートが特徴で、一人ひとりとしっかり向き合い、その人にあった案件を提案するサービスです。


ITエンジニアの方へ総合的なサポートをお約束します。【Pe-BANK】