よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドコモユーザー以外がd払いでお得にポイントを稼ぐ方法

f:id:merrywhite:20210720062308j:plain


今年、エアコンを買う事に決めたのですが、少しでも安く買うために、オープンしたばかりのエディオンでオープン記念特化で安く購入することにしました。


さらにd払いで支払うと通常ポイントと、さらにキャンペーンで20%還元なのでかなりお得にエアコンが買えます。アマゾンで利用していたので、すでに1万円の上限に到達してしまいました。


実際に購入時、オープンセールでお客さんでかなり混んでいたのですが、待ちがあって座っていたら、隣にいた方もd払いを使うと言っていて、活用している方増えているだな~と実感しました。


同僚もd払いを使いたいと言っていたんですが、ドコモユーザーじゃないとできないかという話になりましたが、実はドコモユーザーでなくてお得に利用できちゃいますので、今後のことを考えたら準備しておくことをおすすめします。キャッシュレス決済のキャンペーンって、上限が設けられていることが多いので、色んな支払い方法があると便利です。


まず、ドコモユーザー以外で支払いができるかどうかですが、ドコモの公式サイトに説明がありました。ドコモじゃなくてもOKということで、それに必要になる情報を抜粋しますね。

ドコモじゃなくてもOK!お買物がおトクになるd払い
街のお店とネット、両方で利用できるドコモの決済サービス“d払い”。「ドコモじゃないと利用できないのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、契約している携帯電話会社に関係なく、誰でも利用することができます。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/topics/tellme/05.html

まず、前提としてドコモの携帯を持っていなくても使うことができます。dアカウントとクレジットカードがあれば、使えるようになります。簡単ですね。登録できるカードはdカードを含むVISA、MasterCard、American Express、JCBです。本人認証サービス(3Dセキュア)の設定されたカードが必要になります。

 

dアカウントとクレジットカード(※1)があれば、誰でも使うことができますよ。ネットの場合はこの2つだけでd払いを使えますが、街のお店で使うときは「d払いアプリ」が必要なので、ダウンロードしてくださいね。


ちなみに、色んな支払い方法ができるようになるメリットの一つが、dポイントです。私はよくd払いを利用していますが、特にキャンペーン時はポイント還元がすごいので、必ず利用しています。




d払いって街のショップで使えるお店が意外と多いのもそうですが、ネットでも使えるお店があるので、どちらも活用できます。例えば、今回のように家電量販店のエディオンではd払いが使えるので、貯まったポイントを活用する事もできますし、お得にポイントを貯めることもできます。エアコンなどの家電は高額などで、大きなポイントを貯めることができますね。


その他、ブログを見てもらうとわかると思いますが、私はよくdデリバリーを活用していて、ここでポイントを貯めて使う事もできます。dデリバリーは扱っている店舗も多いですし、使いやすくておすすめです。私はピザと中華屋さんで使うことが多いですね。


ということで、簡単に作れることが分かったのでドコモユーザー以外の方でもd払いがしたい方は是非、活用してみてください。

dカードdカードゴールドをお得に発行する方法



続いてdカード、dポイントをお得に利用できるdカードですが、いつもよりお得にクレジットカードを作る方法を紹介します。こちらは確実に稼げます。


dカードゴールドの利用を検討している方は、dカード GOLDがハピタスで1万5千円ポイント還元でお得すぎるので紹介します。※もらえるポイントは時期によって変動します。

f:id:merrywhite:20210720062244p:plain

 

■■つかわないと、もったいない!!dカード GOLD■■
~ドコモご利用料金の10%ポイント還元!~
  
▼つかえば、つかうほど、こんなにおトク▼
①ドコモユーザー以外でも普段のお買い物で1%ポイント還元
②ローソンでお買い物すると最大5%おトク
③ケータイ補償が3年間で最大10万円

 
iDがついているから、コンビニやファストフード店、タクシーなどで小銭いらず!お支払ラクラク


さらに!通常の1%還元に加えて追加でポイントがたまるおトクなお店がいっぱい!

たとえば…
マツモトキヨシ→最大3%還元
スターバックスカード→最大4%還元
髙島屋→最大3%還元
エネオス→最大2%還元
ドコモオンラインショップ→最大2%還元


我が家は毎月ドコモの支払いとドコモ光の支払いがdカードゴールドなので毎月1200円くらいのポイントを稼いでいます。嫁もドコモユーザーなので、同じくdカードゴールドにしてお得に利用する予定です。


と、ドコモユーザー、ローソンをよく利用する方は間違いなくお得なカードですし、さらに今なら1万5千円稼げるので超おすすめです!ハピタスでお得にショッピングしましょう♪

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス