ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

重い物も5キロまで計れるおしゃれなキッチンスケールが評判

自宅になくて困っているものを整理していて、アマゾンで購入する予定なんですが、その一つがキッチンで測り(キッチンスケール)がないことです。


一応計量カップはあるので、ある程度は困りませんが、お好み焼きとか作るときに計りがないと不便です。お好み焼き粉の袋には2人前の量とかが書いていますが、一人前の時はいくらになるんだろうという時に、キッチンスケールがあると便利です。


最近は粉物にはまっていて、よく自宅でお好み焼き、ネギ焼きを作るのですが、その際にキッチンスケールがあると便利なので購入予定です。どうせ買うなら用途が多いほうがいいかなということと、デザインでこちらのアイテムがよさそうです。

「キッチンスケール クッキングスケール デジタルスケール 5kg/1g はかり 耐熱タッチパネル採用 防汚防塵 衝突防止 見やすいディジタル表示 オートパワーオフ 風袋引き機能 操作簡単 スタイリッシュで収納便利 料理作り、ダイエット、ペットフードの計量、郵便物の重さを確認に活躍 KC-002」

f:id:merrywhite:20200914223216j:plain


商品説明です。

【このため】
食材やペットのえさなど、さまざまな計量に使える場合に便利を提供できるデジタルキッチンスケール。食事・運動・休養のベストバランスのご提案を通して、いつも皆様の健康づくりをサポートしています。

【耐熱タッチパネル】
防汚加工された強化ガラスを採用して耐熱に強いうえに、掃除もやすいデジタルスケール。大型で見やすいディジタル表示とシンプルなタッチボタン配置はだれでも簡単に操作できます。

【高精度】
キッチンスケールは高精度センサーを設置して計量に最高の精度を提供しています。小型ですが最大5KGまで対応可能です。何回かに小分けして計量するという面倒な作業がなく、非常に便利です。

【高機能】
電源ONから0g表示までが早く、すみやかに計量を開始できます。容器などを載せてボタンを押すと表示が0gになり、計量物だけの重さが表示されます。表示の反応も速くスムーズに値が変化するので、材料の入れすぎを防げるうえ、電源を切り忘れても同じ表示が約1分続くと自動的に電源が切れます。



小型ですが最大5KGまで測定できるとのことで、荷物を図るのに使う方もいるようです。一台で優れものです。続いて参考になるレビューの抜粋です。

メーカー名の記載があり,取扱説明書も日本語で本当に便利です。機能としては問題なく使えています。軽くて扱いやすいし,薄いので場所もとりません。電源の入・切は軽く触れるだけでいいので,最初びっくりしました。
実は現在ペットの小動物の体重を量る必要があり,その際にも使いやすいです。価格も手ごろだし,今回のはその用途に限定し,キッチン用にもう1つ買おうかな。

オシャレなデザインもそうですが、大きめのサイズも計れるのが魅力です。

 

キッチンスケール クッキングスケール デジタルスケール 5kg/1g はかり 耐熱タッチパネル採用 防汚防塵 衝突防止 見やすいディジタル表示 オートパワーオフ 風袋引き機能 操作簡単 スタイリッシュで収納便利 料理作り、ダイエット、ペットフードの計量、郵便物の重さを確認に活躍 KC-002