ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 食器洗い乾燥機 NPTH1Wが静音、大容量、時短効果があると評判

今年はすでに色んなものを購入しましたが、やっぱり物はすべて生活を楽にしてくれます。お金はかかりますが、生活が便利になるアイテムが世の中にはいっぱいあります。ただ、やっぱり家計との相談なので、なんでもかんでも購入するわけにはいきませんが。。


ただ、我が家はわりと交通が便利な場所に住んでいるので、とりあえず、車を持たないようにしています。駐車場や車の維持費を考えたら月額で2万円以上は浮いている計算になるので、その分を、家電だったり好きなことにまわしている感じです。


そして、やっぱりいいものを買うとうれしいのですが、嫁が先日はニトリで評判の枕を購入して、かなり寝心地がよくなって最高と言っていました。


少しずつ買い足して、生活がよくなっていけばいいのですが、今、購入したいと考えているものの一つが食器洗い乾燥機です。私もたまに食事を作ることがあるんですが、やっぱり面倒なのが後片付けです。さらに、冬場は手も荒れますよね。


家電もドンドン進化していて食器洗い乾燥機も進化しているようです。そして、パナソニック 食器洗い乾燥機 NPTH1Wが静音、大容量、時短と評判 です。

f:id:merrywhite:20200913181011j:plain

商品の説明
■新デザインと庫内容量アップで使い勝手が向上
■容量(食器点数):約40点
■ドアタイプ:前開きドア
■乾燥機能:○
■除菌機能:高温除菌※2
エコナビ:○自動で節水・節電(水温、室温を検知)
■洗浄ノズルの数・種類:4(ブーメランノズル:上・下・大皿用/背面用ノズル)
■標準コース1回当たり[標準食器点数時]・標準使用水量:約11L・消費電力量:約770Wh・運転時間<50Hz/60Hz>:約84分/約79分
■消費電力・モーター<50Hz/60Hz>:65W/85W・ヒーター:1100W・最大<50Hz/60Hz>:1165W/1185W
■運転コース:標準コース / 標準コース+高温除菌 / パワフルコース / パワフルコース+高温除菌 / スピーディコース / スピーディコース+高温除菌 / 低温ソフトコース / 少量コース / 少量コース+高温除菌 / 乾燥のみコース / お手入れコース / お手入れコース+高温除菌
■本体外形寸法 <>はドア開放時:幅550×奥行344<565>×高さ598mm
■製品質量:約19kg
■電源コードの長さ:約1.9m
■庫内容積:約50L
■付属品:専用洗剤、 吸盤、 排水ホース・ホースバンド、 給水ホース、 調整脚

 

f:id:merrywhite:20200913181031j:plain


以下は参考になるレビューの抜粋です。

いいです!自分で洗うよりきれいになります。
悩まずもっと早く設置すればよかったと後悔しました。
食洗機がまわっている間ゆっくりお茶を飲んだり、自分の時間がもてます。ステンレスのやかんもピカピカになり感動しました。
冬場のあかぎれも解消されそうです。
家事の中で一番やりたくない食器洗いから解放されてストレスもずいぶん軽減されました。
この先、食洗機なしの生活は考えられません。

他のレビューにもありますが、静音モードがないですが、ジューサーくらいの音がするそうです。とは言え、昔のものよりはかなり静かになっていて、家電もドンドン進化しています。


また、食器もたくさんはいる大容量なので、家族が多い方にもおすすめですね。食器洗い乾燥機は時短効果を生む最強の家電の一つだと思います。我が家もこれは購入したいと考えています。


評価の高い食器洗い乾燥機を探している方はチェックしてみてください。