ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷにのサンデーコラボの影響で「からくりサーカス」観たら泣けるし、面白い!

妖怪ウォッチぷにぷにのサンデーコラボの影響で「からくりサーカス」を家族で観ているのですが、話が泣けるし、面白いです。


うしおととらのほうが有名なのかもしれませんが、その続編?で書かれている作品で、最新作ではないですが、少し前に屋敷を題材にした作品をチラ見したことがあります。


からくりサーカスもそうですが、こちらの作者の書く女性がきれいですね。はりがねの描写がきれいで、今回は漫画ではなく、アニメをみています。


ちょうど、こちらの作品がAmazonのプライムビデオで視聴できます。28話まで一気に視聴したのですが、とにかく泣けるシーンが多いです。


題材が人形ですが、人間らしくというところがポイントになっています。冷酷な人形もだんだんと勝と出会って変わったり、はりがねも加藤とあって、人間らしさを得たり。


あまりここで書くとネタバレになるので、話の内容は書かないようにしますが、見て損はない作品だと思います。まだ、すべて視聴できなくて、ちょうどシャドウサイドみたいな感じで、次週見える話が増える感じになっています。


しかし、Amazonのプライムビデオってかなりお得ですね。これがあれば、ツタヤとか利用しなくてもよくなる気がしました。昔、DVD返却で焦っていたのが懐かしいですね。


妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていて、はりがねが気になった方は、からりくサーカス面白いのでぜひ、見てください。




後、フィギュアも好きな方にはこちらもおすすめです。

 

エクセレントモデルからくりサーカス 才賀エレオノール[しろがね]

f:id:merrywhite:20220125060731j:plain

 

商品紹介
週刊少年サンデーに連載され絶大な人気を博しているコミック「からくりサーカス」がエクセレントモデルシリーズとして登場します。鬼才・藤田和日郎の描く迫力のタッチを、一流原型師の手でイメージ通りに立体再現。作品とフィギュア、両方のファンに大きく訴求出来る商品です。

 

Amazonより
   少年サンデーの人気タイトル「からくりサーカス」に登場する謎のフランス人美少女「才賀エレオノール(しろがね)」を立体化。作品の迫力あるタッチを再現。足元の「あるるかん」にも注目。

 

個人的にからくりサーカスのしろがねはかわいいキャラクタートップ10に入ります。

 

エクセレントモデルからくりサーカス 才賀エレオノール[しろがね]