よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フローリングに最適!H-45-B ソファーのすべり止めゴムマットが便利

最近は、和室よりも洋室のほうが主婦に好かれると言われていますが、洋室は掃除をしやすくていいですよね。


ただ、洋室の場合、フローリングが滑りやすくて、困る事があります。例えば、ソファーがフローリングで滑るとか。


他にも家具が滑るのも困りますよね。そこで、ソファーや家具などが床に滑って困るという方にお勧めのアイテムが「H-45-B ソファーのすべり止めゴムマット(4枚) 6031h」です。
 

f:id:merrywhite:20200914000106j:plain

 
商品の説明
ソファの足の下に置くだけで、もたれ掛ったときに生じるズレを防ぎます。目立ちにくくてコンパクトサイズ。色移りしにくい非移行性ゴムを使用しています。サイズ/W10×L10×H1cm個装:15×10.5×4cm重量/69g(1枚あたり)、個装:280g素材・材質/天然ゴム、スチレンブタジエンゴム 製造国/日本※メール便は郵便受けに投函されます。日時指定・商品未着・紛失等の保障対象外です。
 
●寄りかかってもソファーがズレない!

f:id:merrywhite:20200914000120j:plain

こちらのグッズは滑り止めの機能もありますが、傷を防ぐ効果もありますね。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●1年以上使用
100均のシリコンコースターを敷いてみたりしましたが ダメで こちらにたどり着きました。全く動かないことはありませんが 動きにくいです。色がベージュとかフローリング色だったらもっと良かったかな~。長期置いてますが床にゴムが付着することもなく現在に至ります。

●滑りません
フローリングでソファーの角脚、後ろ2本に敷き込んで使っていますが、大人二人がもたれても動きません。脚が4cm角なのでそのサイズにカットして使っていますが効果あります。さらに、ストッパーが、ゴムマットとソファーがずれるのをうまく止めてくれています。床、脚ともに茶系ですが、厚みがあるわけではないので黒色も悪目立ちしていません。カバータイプよりめだたない印象です。床暖房も1シーズン使いましたが、問題ないようです。
 
また、レビューによると、カーペットの上でも使えるようです。機能性が高い滑り止めです。 また、ソファー以外にも使えそうなので、使い方次第では色々と活用できそうですね。

 

H-45-B ソファーのすべり止めゴムマット(4枚) 6031h

 

 

サイズ:W10×L10×H1cm
重量:69g(1枚あたり)
素材・材質:天然ゴム、スチレンブタジエンゴム
製造国:日本