ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Avatool セラミックファンヒーター 購入後レビュー!小型なのに暖まる

普段、私の部屋は暖房がないのですが、ちょっとさすがに真冬にこれを耐えるのはきついかもということと、子供がお風呂でさむがっているので、二つの役割を兼ねる為に、Avatool セラミックファンヒーターを購入することにしました。


確かに真冬のお風呂場って寒すぎてテンション下がりますよね。


そして、色々とチェックをしていて悩んでいたんですが、価格も安くて評判の良かった「Avatool セラミックファンヒーター」を購入しました。


こちらが到着した商品です。レビューでも小さくてびっくりするとありましたが、確かに大きさにびっくりしました。最初の印象はこれでほんとに暖かくなるの?でした。

f:id:merrywhite:20201003165118j:plain



続いて商品説明です。

【速暖&無臭】
スイッチONですぐに暖かな風が吹き出し、ぬくぬく空間を作ってくれます。部屋が暖まるまでの苦痛な時間とはもうさよなら!ガスや石油などの化石燃料を燃やさないので、暖房特有の嫌な臭いがしません。脱衣所や朝の冷え込んだ部屋に置けば、すぐに体を暖めてくれます。

【自動首振り&操作簡単】
左右自動首振り機能が付いているので、本体を移動させなくても広範囲をしっかり暖めてくれます。必要な機能だけをシンプルにまとめ、見た目もすっきり。誰でも簡単に使える説明書いらずの電気ファンヒーターです。

【3段階切替·省エネ】
自然風モード(5W)、中温風モード(600W)と高温風モード(950W)があります。室内が暖かくなるまでは高温風モードで使用、部屋が温まったら中温風モードに切り替えて使用することで無駄な電力をセーブし、省エネできます。

【安心のセーフティー機能】
こちらのセラミックヒーターはPSE認証を取得しています。地震や衝突などで万が一ヒーターが転倒してしまった場合、自動的に電源がOFFになります。連続運転で高温になりすぎた場合は、内蔵の温度過昇防止器(サーモスタット)か異常を検知し、自動で運転を停止します。安心してご使用頂けるファンヒーターです。



実はもともとセラミックファンヒーター自体はあったのですが、かなり年式が古く、最近は動作がおかしいとのことで、もうそちらは使わずに、新しい物をつかうことにしました。


しっかりと日本語の説明書がついてきます。これはうれしですね。セラミックヒーターは石油式、ハロゲン式と比較すると圧倒的に短時間で発熱が可能なので、お風呂場、トイレでの利用がおすすめなんですね。また、送風機能もあります。こちらは使わないかな~。

f:id:merrywhite:20201003165153j:plain



中温風モード(600W)と高温風モード(950W)がありますが、前回のものが1200Wなので節約の観点でもエコですね。


続いて開封後です。デザインはこんな感じで何気にスタイリッシュです。

f:id:merrywhite:20201003165233j:plain



サイズは本当に小さく感じますが、これが想像以上に暖かいです。自分の部屋は6畳ないくらいなので、これで実は十分だったりします。


使い方は簡単で、上にあるボタンを押すと簡単に使えます。ボタンも触れるだけでOKなので、子供でも簡単に使えます。

f:id:merrywhite:20201003165246j:plain



そして実際にお風呂場で使ってみましたが、お風呂場くらいのスペースだったらすぐに暖かくなりますので、お風呂に入る前に暖めると出た時は寒くありません。


お風呂以外では自分の部屋で使っていますが、思った以上に暖かいです。これで今年の冬場は乗り越えられそうです。


後、トイレにこもる人は、この商品お勧めです。また、価格も安いので、お求めしやすいのではないかと思いますね。2019年に購入してよかったものの一つです。